オーダースーツ

【2022年最新トレンド!】グリーンスーツのおしゃれな着こなし方

愛知県小牧市のオーダースーツ専門店Shuna b.n.bです。

 

今回ご紹介するのは、2022年スーツトレンドとして注目されている”グリーンスーツ”について。

 

オシャレ感や個性を演出できるグリーンスーツは、結婚式やイベント、カジュアルシーンで着用する方も増えています。

堅い職業の方にはあまりオススメできませんが、アパレル関係や、オフィスカジュアルが許容されている方などから特に人気です。

 

そんなグリーンスーツの魅力や着こなしのポイントをまとめました!

 

 

お洒落で個性的なグリーンスーツ

グリーンスーツは、定番の “ネイビー・グレー・ブラックといったカラーのスーツと比べると

「どんなシーンに合うの?」「着こなし方が分からない…」という方も多いはず。

 

そこでグリーンスーツの魅力や着こなし方もまとめてみました。

 

グリーンスーツの魅力

グリーンスーツは、一言でいうと “個性” を出しながら “オシャレさ” 演出することが可能です。

スーツと言えば”グレー”、”ネイビー” 、”ブラック”といった定番カラーが選ばれることが多い中で、グリーンスーツは周りとの差別化を図れます。

 

オシャレでモダンな印象を与えることができる一方、アースカラーと呼ばれる安心感を与えるカラーでもあります。

 

グリーンスーツ×シャツの合わせ方

 

グリーンスーツに合わせるシャツは、“白” や “青(サックス)” がオススメ。

オーソドックスなシャツのカラーですがグリーンスーツと合わせれば、グッと印象に残るスタイリングに。

 

<グリーンスーツ×白シャツ>

清潔感のあるグリーンスーツは“白シャツ”との相性も抜群!

爽やかな清涼感溢れる着こなしが完成します。

クールビズ期間中のノーネクタイスタイルにもオススメです。

 

<グリーンスーツ×青シャツ>

アースカラーと相性の良い “青シャツ” との組み合わせも◎

パキっとしたブルーはアースカラーのカーキやグリーンと相性がよく清潔感のある印象を与えられます。

 

 

グリーンスーツ×ネクタイの合わせ方

グリーンスーツはスーツの中でも “カジュアルさの強い” 装いになりますが、様々なカラーのネクタイと組み合わせることができます。

オススメは、色の濃いネクタイを合わせること。

 

春夏は “暖色系(オレンジ・ワイン)” 、秋冬は“寒色系(ブルー系)” のネクタイを合わせることで季節感も楽しみながらスタイリングできます。

 

 

グリーンスーツ×靴の合わせ方

グリーンスーツに合わせる靴は、定番の “ブラック” “ブラウン” がオススメ。

落ち着いた印象にしたいならブラックで上品に。

グリーンスーツのカジュアルな印象をそのままに演出したい場合は、ブラウンの靴がオススメです。

 

 

オーダーで作るグリーンスーツ

既成品ではなかなか見つけられないグリーンスーツ。

自分の体型に合うものとなればなおさら!

 

ですが、当店では人と被らないオシャレなグリーンスーツをオーダーでお作り頂けます。

 

こちらのスーツは実際にお客様にオーダーを頂いたもの。

渋さのあるグリーンカラーは個性がありつつも。奇抜になりすぎない色合い。

知的な大人感、色気のある遊び心を感じられます。

 

裏地には既成では絶対に見つけられない遊び心を感じさせる物をお選び頂きました。

 

フラワーホールをイエローゴールドで仕上げることでアクセントに。

 

袖ボタンは本切羽仕様。ボタンホールも左袖の第一ボタンホールのみフラワーホールと合わせてカラーチェンジ。

ボタンも遊び心と格式の高さを感じるクレストボタンをお選び頂きました。

 

こちらのグリーンスーツをオーダーしていただいたのは普段ドルチェ&ガッバーナのスーツなども着られるような、とてもオシャレなお客様。

他ではないスーツを作ってほしいとお任せでお作りさせて頂きました。

いつも本当にありがとうございます。

 

最後に

今日は2022年トレンドとして注目される”グリーンスーツ”の魅力や着こなし方のご紹介でした!

 

いかがでしたでしょうか?

 

オシャレ感や個性を演出するのにピッタリなグリーンスーツ。

 

当店では

Ermenegild Zegna/ゼニア、Loro Piana/ロロピアーナ、REDA/レダ、Canonico/カノニコなど

数あるブランド生地から、貴方だけの一着をお仕立て致します。

 

一言でグリーンスーツと言っても、色合い、柄ゆきによってもかなり雰囲気が変わってきます。

お客様お一人お一人に合わせたグリーンスーツをご提案させて頂きますので、この機会に是非一度ご相談ください。

 

 

Shunab.n.bフィッター

小渕・古橋

 

【当店のオーダースーツ詳細はこちらから】

【愛知県小牧市】お洒落に仕立てるオーダースーツ専門店

 

ご予約をご希望の方は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をしてご予約頂けます。

友だち追加

【オーダースーツ予約】

・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※水曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

TEL:0568-71-0606

MAIL:jeans.benbe@gmail.com

※ご予約無しでもオーダースーツの製作は可能です。

 

 

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Shuna楽天市場店




最新の入荷情報を毎日更新!
おしゃれな30代メンズコーデを更新しています♪

@reb.n.b



“パーソナルカラー診断”アナリストが教える!
トレンド感満載の大人コーディネート集♥

@b.n.b2019





Shuna b.n.b公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

Mens (@reb.n.b)

Ladys (@b.n.b2019)

Order Suit (@komaki_order_suits)


Shuna/シュナ
「こだわる大人」をコンセプトにおしゃれ好きな大人が集まるお店。


■ Shuna b.n.b
〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97番地
TEL:0568-71-0606

OPEN 10:00~20:00
CLOSE 木曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

【2022年最新トレンド!】グリーンスーツのおしゃれな着こなし方” に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です