NO EXCESSから人気メンズ誌も注目の“ボタニカル柄”を取り入れた半袖Tシャツが入荷!

 

 

こんにちわ~サカイです!

 

今日で3月が終わりますね~

 

明日から4月で新年度となるのでみなさん今年も頑張っていきましょう🌟

 

さて、今回のブログは「NO EXCESS/ノーエクセス」の半袖Tシャツをご紹介したいと思います!

 

ところでみなさん、“ボタニカル柄”って知っていますか?

 

今回ご紹介するのはその“ボタニカル柄”の半袖Tシャツなんです!

 

僕は今季の新作アイテムが入荷するまで“ボタニカル柄”なんてワード知らなかったんですが、どうやら多くのブランドでこの“ボタニカル柄”のアイテムが多く展開されているみたいです。。。

 

また、人気メンズ誌「Safari/サファリ」を含めいろんな雑誌でボタニカル柄のアイテムが掲載されているみたいですよ!

 

これはアパレルスタッフとして知らないわけにはいかない!ということで僕なりに調べてまとめてみました!(^^)!

 

ボタニカル柄とは、植物をモチーフにした柄の総称です。

 

実は花柄は花柄であり、ボタニカル柄とはまた違うみたいです!

↓↓↓

・花柄→花をモチーフ。可愛さや華やかさを感じさせる。

・ボタニカル柄→木の葉や茎、実、草花などをモチーフにし、落ち着いた印象でナチュラルな大人っぽさや上品さを感じさせる。

 

ということだそうです!

 

これで無知な僕も一つ知識を得たのでボタニカル柄に関してのご質問バンバンお待ちしていますよ!笑

 

さて、長くなりましたがそのボタニカル柄半袖Tシャツをご紹介したいと思います!

 

NO EXCESS/ノーエクセス ボタニカル柄半袖Tシャツ

¥7,300+tax

落ち着きを感じさせる褪せた色にボタニカル柄を全体に施した半袖Tシャツ。

 

インポートブランドのTシャツと言えばやはりシルエットがキレイな所!

 

夏場は短パンと合わせて外国のモデルさんのようなコーディネートなんかしたらたまらないですね(・∀・)

 

NO EXCESSの新作半袖Tシャツの特徴はなんといっても、総柄なのにデザインが過剰でないところです🌟

 

褪せ感のある同系色の中でも明るさの異なる2つの糸で仕上げているため柄がしっかりと分かりながらも暗めの色で過剰さを感じさせていません!

 

柄物の中でも抵抗なく着やすい1着ですよ(^^)

 

忘れてはいけない肝心な着心地なんですが、生地が軽くてものすごく柔らかくてふんわりとした質感なので触っても着てもめっちゃ気持ちいいです(・∀・)

 

デザインは好みがあるのであれですが、着心地は万国共通誰もが気持ちいいと言うはずです、たぶんっ!笑

 

裾にはNO EXCESSファンお馴染みのブランド名を施したメタルプレートが付いています!

 

メタルプレートはNO EXCESSらしい大人の風合いを感じさせる程よい褪せ感になっていますよ!(^^)!

 

さて、最後に今回のコーディネートと着用アイテムをご紹介したいと思います!

上半身を暗めにまとめたのでパンツは白パンで春らしい爽やかな感じでまとめました。

 

ボタニカル柄半袖Tシャツはインナー使いするとさりげなく個性を出しつつも嫌味のないおしゃれ感を出すことが出来ます!(^^)!

 

NO EXCESSのアイテムはほとんどがコーディネートに馴染みやすい且つ、大人ならではのコーディネートが出来るのが嬉しいです🌟

 

【着用アイテム】

・アウター

TOMORROWLAND/トゥモローランド コットンブルゾン

¥18,000+tax

シルキー混の品の有る大人のブルゾンジャケット。

 

春物のアウターの中でも比較的軽く、ストレッチの効いた柔らかい素材感のため春のコーデについつい羽織りたくなるような1着です🌟

 

Upper Hights/アッパーハイツ カットオフクロップドデニム

¥21,000+tax

切りっぱなしの裾のフリンジがヴィンテージライクな雰囲気を漂わせる細身のクロップドデニム。

 

季節感のあるクロップド丈にホワイトカラーでコーディネートに明るさをプラスしてくれる1本です!

 

CONVERSE/コンバース ALL★STAR ローカットスニーカー

¥5,800+tax

春夏コーデの足元を爽やかにしてくれるスニーカー。

 

コンバースのスニーカーは多くの方に馴染みがあってコーディネートなれしてる方が多いですよね!(^^)!

 

ベンベでは黒色コンバースを脱色させてブラウンとして販売しておりますので、気になる方は系列店のブログ、またはベンベ小牧店まで遊びに着ていただけると嬉しいです🌟

 

ブラウンのコンバース詳細はコチラ→ブラウンコンバースのブログ

 

・時計

FONDERIA/フォンデリア “SALT SPEEDER/ソルトスピーダー”

¥23,000+tax

ヴィンテージ感を強く感じさせるクロノグラフウォッチ。

 

当店でも人気のこちらの型は、ヴィンテージの風合いを強く感じさせるフェイスと肉厚で味のあるスウェードのレザーストラップが組み合わさった1本となっています!

 

スーツスタイルから普段使いまでシーンを問わずお使い頂けますよ🌟

 

AMP JAPAN/アンプジャパン スターコードアンクレット

¥4,000+tax

シンプルでスタイリングしやすいコードアンクレット。

 

春夏コーデのアクセントとして活躍できて、重ね付けにもしっかり対応できるアクセサリーです!

 

Butler Vener Sails/バトラーヴァーナーセイルス 馬革トートバッグ

¥23,800+tax

馬革にオイルを染み込ませたトートバッグ。

 

オイル加工によって上品さのあるレザートートバッグです!

 

A4サイズのファイルなど収納が可能で、使っていくうちに牛革と異なる経年変化を楽しめますよ(^^)

 

いかがでしたか?

 

今回ご紹介した半袖Tシャツの他にもNO EXCESSの新作アイテムが入荷していますので、またの機会にブログでご紹介したいと思います!

 

気になるか方はお店に遊びに着ていただけると嬉しいです🌟

 

それでは☆彡

 

Instagram

WEB SHOP

HOME PAGE


BENBE小牧店(ベンベコマキテン)
OPEN:10:00∼20:00
定休日:木曜日(祝日は営業)
〒485-0044
愛知県小牧市常普請2-97

TEL 0568-71-0606
shop@benbe.net

 

>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top