オーダースーツ

【オシャレなネクタイ選びなら】オーダースーツ専門店Shuna b.n.bでセレクト!

こんにちは。

愛知県小牧市にあるオーダースーツ専門店のShuna b.n.b 店長小渕です。

スーツを着るときには欠かせないアイテムである『ネクタイ』

スーツを着られる方はもちろん何本かはネクタイをお持ちかと思います。

しかし新しくスーツを新調したり、結婚式や二次会などに招かれた際には「オシャレなネクタイが欲しいな~」と思われるかと思います。

当店ではスーツを着用されるシーンや季節に合ったネクタイのご提案をしております。

お客様の個性やスーツを惹きたてるネクタイを一緒に考えましょう。

【このブログの項目】

・ネクタイを選びのポイント

・取り扱いネクタイブランドについて

・最新入荷ネクタイ紹介

 

ネクタイ選びのポイント

では初めにネクタイを選ぶ際に重要な項目を3点ピックアップします。

・柄にこだわって選ぶ

・カラーにこだわって選ぶ

・素材にこだわって選ぶ

ネクタイ選びの基礎となる項目です。

簡単に説明させていただきます。

 

◇柄にこだわって選ぶ

ネクタイにも色々な柄やデザインがあり、季節に合わせたカラーや好印象を演出してくれるカラー、どんなスーツにも合わせやすい定番カラーなど、選び方によって印象が変わってきます。

 

【 無地柄 】
– solid –

無地柄のネクタイは、基本的にはどんなスーツにも合わせやすくてシンプルにコーディネートすることができます。 無地ネクタイを選ぶときは色や素材にこだわってみるのがポイントですよ。

 

【 レジメンタル柄 】
– regimental –

ストライプ・レジメンタル柄のネクタイは、フレッシュな印象や知的な印象を与えてくれます。バリエーションも豊富でフォーマルからカジュアルまで幅広く対応ができます。

 

【 ドット柄 】
– dot –

ドット柄のネクタイは一見するとカジュアルですが、小さなドットを選べばフォーマル度も高く、上品な印象を演出することもできます。存在感はありますがシンプルなため使いまわしが利きますよ

 

【 小紋柄 】
– pattern –

小紋柄は、日本の着物のイメージにも近いデザインのネクタイです。 和風っぽさと落ち着き感があるので、ビジネスシーンで上品に見せたいときなどにもおすすめ。

柄が大きいとカジュアル、小さいとクラシックな印象になりますよ。

 

【 ペイズリー柄 】
– paisley –

ペイズリー柄はネクタイの柄の中でも定番でもあり人気でもあるデザインです。 また、トレンド感も感じさせてくれるのでおしゃれを意識したい方にはおすすめ!

 

◇カラーにこだわって選ぶ

ネクタイの柄やカラーを使い分けることで、相手の方が受ける第一印象が変化するのはご存じでしょうか。
落ち着きのある男性に見えたり、活発な人、爽やかな人、など色によって全体的な印象が変わってきます。
TPOに合わせたカラーの使い分けが大切です。

 

【 暖色系 】
レッド・ピンク・オレンジ・ブラウン

《 相手に与える印象 》

赤・ボルドー
「積極性」「情熱的」「行動的」「やる気」
→ 勝負時に最適

ピンク・オレンジ
「優しさ」「親しみやすさ」
→ 初めての商談

ブラウン
「包容力」「堅実」
→ 二回目の商談

 

【 寒色系 】
ネイビー・ブルー・ホワイト・グレー

《 相手に与える印象 》

ネイビー
「知的」「誠実」「冷静」
→ いかなるケースでも万能

ブルー
「若さ」「爽やか」
→ 前向きな気分に

グレー
「清潔感」「美的」
→ 信頼感が得られる

 

【 中間色系 】
グリーン・パープル

《 相手に与える印象 》

グリーン
「穏やか」「癒し」
→ 場を和ませる

パープル
「堂々」「高貴」
→ 大一番に

 

◇素材にこだわって選ぶ

自分の好きな柄や色はだいたい決まってはいるとは思いますが、季節によってぴったりな素材などもあるので、そこにもこだわっていくと、スーツをもっとかっこよく着こなすことができます。

 

【 シルク 】
– silk –

絹・シルク素材のネクタイは、ネクタイで使われていることの多い素材でもあり、触り心地がとてもいいのが特長です。 オールシーズン使えるタイプなので1つ持っていると便利です。

 

【 ウール 】
– wool –

ウール素材のネクタイは、羊毛が原材料になっています。 光沢感のないタイプになっているので、スーツはもちろんシャツだけのときにも合います。

特に秋冬のシーズンにおすすめの素材です。

 

【 コットン 】
– cotton –

綿・コットン素材のネクタイは、上品だけどカジュアルさもある男性に見せてくれます。 こちらも春から秋にかけて合わせるとぴったりです。

 

【 ニット 】
– knit –

ニット素材のネクタイは、春夏には爽やかな印象で、ニット素材なので冬でも使うことができて季節関係なく活躍してくれます。 ビジネスシーンでも結婚式などでも!

 

【 リネン 】
– linen –

リネン素材のネクタイは、天然素材の麻を使っていて風通しがよく夏におすすめなネクタイです。 外でのお仕事が多い方とか、夏だけど涼しくて爽やかに仕事をしたいときなどにおすすめ。

 

 

FAIRFAX/フェアファックス

フェアファクスコレクティブは1976(昭和51)年、東京青山で創業。
アメリカントラディショナルをテーマにしたアメリカフォーマルの伝統的なデザインを採用し、クラシカルなデザインが特徴。

永遠のトラディショナルを求めて、かつ真面目な物作りへのこだわり。英国、イタリア等の伝統ある産地で織られる生地を、日本の高いクオリティ技術による縫製仕上げしています。

 

 

モノづくりへのこだわり

スタイリストさんからの支持が高く、芸能人の着用がとても多いことでも知られるフェアファクス。この理由はシンプルにネクタイ制作に対いて、強いこだわりを貫き通すことにより得られた深い信頼感があるからです。

 

【 芯地 】

芯地とは内側に入っている型生地であり、ネクタイの型崩れを防ぐ重要なパーツです。

フェアファクスはこの芯地をオリジナルで開発。

低価格のネクタイでは味わえない、締めた時のスタイルの良さ型崩れしにくいネクタイを実現しました

 

【 生地 】

ネクタイで一番重要なパーツはやはり表地。

英国、イタリア等の伝統ある生地を使用しており、可能な限りスローな動きで織ることで凹凸感の表情ある風合いに織り上がています。

特殊技術で織られた表地は、独特な光沢や折柄など個性が生まれる重要なポイント。

 

【 ハンドメイド 】

フェアファクスのネクタイは一つ一つ丁寧に製造されます。

熟練の職人さんによる手縫いで作られており、作り手の思いもこもったネクタイです。

生地から裁断、縫製までの全工程を日本国内で行っています。

よって、ハンドメイドならではの絶妙な力加減や、言葉のニュアンスでしか伝えられない製品への思いなどを伝えられることを可能にしています。

 

NEW ARRIVAL

FAIRFAX/フェアファックスから2020年春物の新作ネクタイが入荷しました。

春を意識した爽やかなカラーや柄を豊富にセレクトしています。

ネイビーなどのベーシックなカラーから春らしいイエローやピンク、グリーンなどのカラーが揃いましたよ。

 

春に向けて是非ネクタイも新調してくださいね。

 

またネクタイに合わせるチーフやネクタイピンも新作アイテムが入荷していますので、そちらも期待してご来店ください。

 

 

【ご来店が多いエリア】

愛知、岐阜、小牧、犬山、扶桑、大口、江南、岩倉、北名古屋、一宮、刈谷、稲沢

 



最新の入荷情報を毎日更新
おしゃれな30代メンズコーデを更新しています♪

@reb.n.b



150cmの低身長女子でも大人可愛く着られる
コーディネートを日々更新♥

@b.n.b2019





Shuna b.n.b公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

Mens (@reb.n.b)

Ladys (@b.n.b2019)

Order Suit (@komaki_order_suits)


Shuna/シュナ
「こだわる大人」をコンセプトにおしゃれ好きな大人が集まるお店。


■ Shuna b.n.b
2019年10月4日OPEN
〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97番地
TEL:0568-71-0606

OPEN 10:00~20:00
CLOSE 木曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

【オシャレなネクタイ選びなら】オーダースーツ専門店Shuna b.n.bでセレクト!” に4件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です