「程よいシルエットで抜け感たっぷり!」夏場に涼しげな大人のリネンイージーカーゴパンツ

こんにちは!

愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bです。

 

6月に入り梅雨独特なジメジメとした季節になってきましたね。

皆さん!もう夏物アイテムは手に入れましたか?

ゴールデンウイークを境に夏物の入荷がピークを迎えています。

そんな中これからの季節に大活躍必至の新作アイテム

『リネンイージーカーゴパンツ』が入荷してきました!

先日のブログでは夏場に快適に穿ける機能性のイージーパンツをご紹介しましたが、今回は夏に必須素材「リネン(麻)」を使ったカーゴパンツをご紹介。

蒸し暑くなる夏に真価を発揮し、大人らしい印象を保ちつつ、装いに清涼感をもたらす「リネン」。

 

新作アイテムのご紹介のまえに簡単にリネン素材」の特徴をご紹介したいと思います。

 

「リネン(麻)素材」の特徴

リネン(麻)の素材の特徴で特筆すべきは、その通気性吸湿性の高さです。

繊維自体は、中が空洞になっているので空気が非常に通りやすく、体が発する熱や湿気を逃して爽やかな着心地を保ってくれます。

また、コットンの4倍に及ぶ吸水性があるので、そこに通気性能がもたらす速乾性との相乗効果によって、汗を素早く吸収してくれるので、ベタつきを防ぐ効果が期待できるんです。

 

生地に若干の光沢を帯びていて、独特のムラ感が浮かぶ素材ゆえ、コットンやウールにはないリラックス感や抜け感を着こなしにもたらしてくれるんです。

 

それでは今回入荷の新作の紹介です!

 

リネンイージーカーゴパンツ


REAL WORDS リネンイージーカーゴパンツ ¥12,100

今回入荷のリネンイージーカーゴパンツは「REAL WORDS」を手掛ける国内メーカーのレディースアイテムですが、サイズ感やシルエットが男性が着用してとてもオシャレなので、ユニセックスアイテムとして取り上げました。

 

・トレンドのカーゴもリネン素材で大人感たっぷり

昨年からのアメカジブームの再来で注目アイテムのカーゴパンツ。

ミリタリーアイテムとして人気のカーゴパンツは厚手のコットン生地やリップストップ生地を使用しており、無骨なイメージがついています。

しかし新作イージーカーゴパンツはライトな生地感のリネンを使用しておりミリタリー感を抑えて上品な印象。

20代後半から30、40代の男性にもおすすめの仕上がりになっています。

 

・程よいワイドシルエットで抜け感も

パンツは素材の良さももちろんですが、シルエットも重要。

細すぎるシルエットでは素材の良さが出ず、また太すぎると大人男性には受け入れづらいシルエット。

今回のリネンカーゴは、程よくリラックス感のあるサイジングのワイドシルエットのイージーパンツ仕様で夏に向けて爽やかに着用いただける一本です。

 

・裾のドローコードでスタイリングにメリハリを

裾のドローコードによってシルエットに様々な変化を出せるのも嬉しいポイント。

裾部分はもたつきなくスマートに着用でき、ストリートテイストなスタイリングも可能です。

 

・ベーシックで使いやすい3色をピックアップ

【ベージュ】

ナチュラルな雰囲気を醸し出すベージュのリネンカーゴ。

ブラックのリネンシャツにレザーサンダルを合わせた、大人のリラックススタイル。

身体のラインを拾わない程よいシルエットが、子供っぽくならず穿いていただけます。

 

【オリーブ】

ミリタリーテイストが強いオリーブカラーも、リネン素材で涼しげな印象に。

白Tと白スニーカーで、爽やかなスタイリングがおすすめ。

清潔感のある大人の夏のスタイリングに仕上がります。

 

【ブラック】

男っぽい無骨なイメージのブラックのリネンイージーカーゴパンツ。

少しクセが強めな柄シャツで個性的な着こなし。

シンプルなモノトーンコーデもいいですが、リゾート感のある夏らしい大人のスタイリングもおすすめです。

 

・ペアでの着用も可能

もともとレディースアイテムとして入荷しているので、カップルでのペアの着用もおすすめ。

Tシャツ合わせでカジュアルにはもちろん、キレイめスタイルのハズしにも使えるカーゴパンツですよ。

 

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

夏場に快適にオシャレなスタイリングが叶う『リネンイージーカーゴパンツ』のご紹介でした。

 

夏場は暑くても短パンを穿かない20代以上方や涼しくて楽チンでお洒落なパンツを探している方。

ぜひ「リネンイージーカーゴパンツ」をご検討してみてください。

 

程よくリラックス感のあるシルエットのカーゴパンツで、イージーパンツ仕様の夏に向けて爽やかに着用いただける一本です。

金額も¥12,100と比較的買いやすい値段で、メーカー在庫も残りわずかになってきていますので、お早目にご検討下さいね。

 

リネンイージーカーゴパンツの購入はこちら

 

その他夏場に穿きたい快適パンツのブログはこちら

↓ ↓ ↓

『オシャレは我慢!』は絶対ムリ!?夏を快適に涼しい服で乗り切る♪~パンツ編~

「簡単なのにお洒落に決まる!」真夏も涼しいジョンブルの快適NEWクールドッツ

 

 

インスタグラム

遠方でお店に来ることが難しい方は、 毎週土曜日にIGTVでおしゃれのコツや着こなし方の紹介をしています。

Shuna b.n.bメンズインスタグラム(@reb.n.b)

新作アイテムなどもPOSTやストーリーでご紹介しています♪

フォローがまだの方は是非フォローしてくださいね。

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shunaオンラインショップ


 

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc… 大人カジュアルのセレクトショップ Shunal’s STORE


 

>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top