童顔女子は必見!『大人見え』が叶う2021年秋冬トレンドお手本コーデ

 

こんにちは!愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bの堀です☆

新卒スタッフとして日々、お洋服のコーディネートを楽しみながら提案させて頂いております♪

 

実は最近、ショックな事が!!

お客さんから

 

「高校生かと思ってた~Σ(ω・ノ)ノ!」

 

・・・

 

え?ω`)

そんな幼く見られちゃうの??

でも原因は私の童顔

「もっと大人っぽく見られたい!」

 

そう願う世の中の童顔女子は私だけじゃないと思うんです!!

 

 

童顔さんの悩み

モデルさんのようなスタイル・顔立ちの方って何を着てもお洒落でカッコよくて大人っぽい!

少しでも大人っぽくなれるよう近づきたい!
そう憧れて、お洒落な服装を真似てみる方もいるかと思います。

でも、こんなことってありませんか??

 

「あれ?イメージと違う。なんか幼く見える?」

子供っぽいお顔立ちの方は1度は経験するはずです、、、

「いったいどうしたら大人っぽくなれるの?

 

そんなお悩みを抱える童顔女子さん必見!

お洋服の選び方次第で簡単に大人っぽく変身できるコツを見つけちゃいました!!

今回は、2021秋冬のトレンド感満載の『大人見えアイテム』を使い、お手本コーデをご紹介していきます♡

 

 

まず始めに!ちょっと間違えると特に子供っぽくなりやすい、童顔女子には難易度高めな4アイテムを集めてみました。

↓ ↓ ↓

①ロゴTシャツ

②パーカー

③カラーパンツ

④チェック柄パンツ

どれも今季トレンドの注目アイテムばかり!
旬なアイテムはやっぱり取り入れたいですよね~☆

 

「でも、私が着ると子供っぽくて着れない……なんて諦めている方!!

今からこの4アイテムを使って、見違えるほど大人見えするコーデ
簡単なコツをご紹介していくので、諦めるのはまだ早いですよ~!!!

 

童顔な私も大人見えコーデのコツを知ってから

なんか最近垢抜けて大人っぽくなった!?」「そのコーデは男ウケいいよ~」なんて、
友達や先輩スタッフからも褒められまくりで調子に乗ってます笑( *´艸`)

これはもうモテてしまうかもしれない…♡

初めてのモテ期がやってくるのか(笑)

 

それでは!

子どもっぽいなんてもう言わせない!
女子ウケ・男ウケ抜群な大人っぽモテコーデをご紹介していきますね~☆

 

 

NGコーデ大人見えコーデ

誰もが可愛い!着たい!と思う人気アイテム。ちょっと間違えると、童顔が際立つもったいないコーデに( ノД`)

そんなNGパターンとそれを踏まえた2021AWトレンド大人見えコーデのコツをご紹介☆

童顔女子の私が代表して(^O^)/全く同じアイテムを使い、実際に着替えて比較してみました!!

たった1アイテム替えるだけで、見違えるほどお洒落に大人っぽく変身出来ますよ♪

↓ ↓ ↓

 

①ロゴTシャツ

NG

アイテムのテイストが全てカジュアル過ぎる

Tシャツにデニム、スニーカーと全体的にメンズライクで少年のような雰囲気に。
カジュアルなロゴ入りTシャツって童顔さんには強敵ですよね(笑)

でもこれが大人っぽく着こなせちゃうんですよ♪

 

【大人見え】
tops:le vent souffle/¥5,500(tax in)
bottommaried’or/¥17,380(tax in)
outertrois/¥25,300(tax in)
baglowell things/¥11,880(tax in)

POINTロゴと色合わせしたキレイめボトムスを

ロゴのカラーに合わせたブラックのボトムスに替えるだけで、まとまりのある大人な着こなしに。
キレイめなサテン地などの質感を選ぶことで、カジュアル感の強い上半身に対しバランスが取れます。

また、Tシャツをタックイン、手首は出すことでスッキリと抜け感のあるコーデに。

 

 

②パーカー

NG

マットな質感のボトムが重たい印象に。

一見問題のないコーディネートに見えますが、大人っぽい着こなしとは言い難い……

パーカーって間違えるとラフ過ぎて手抜き感出ちゃうんですよね~
これがボトムスの質感に注意するとガラッと都会的な雰囲気に!

 

【大人見え】


tops:maried’or/¥14,960(tax in)
bottommaried’or/¥17,380(tax in)
bagintoxic/¥19,800(tax in)

POINT上品な光沢素材で軽さを。レイヤードでオシャレ度UP

ボトムスを光沢感あるサテン地にチェンジ!
上品な素材感がバランスのとれた大人カジュアルスタイルに仕上げてくれます。
さらにインナーに丈長のカットソーを挟むことで、こなれたレイヤードコーデに。

 

 

③チェック柄パンツ

NG

首元が詰まり過ぎ。ゆったりフォルムのスウェットが重たい印象に。

チェック柄は今季も大流行!せっかくなら旬なお洒落を楽しみたい。
でもこれではちょっと部屋着感が( ;∀;)

トップスをチェンジして試してみたところ、魅力的な大人コーデが完成しました☟

 

【大人見え】
tops:munich/¥18,700(tax in)
bottom:trois/¥20,680(tax in)

POINT柔らかく落ち感のあるトップス。首元はスッキリと。

柔らかなトロミのあるシャツが女性らしく品の良さを感じます(^^
首元のボタンも開けることで抜け感も出てよりお洒落に、大人な色気も出せますよ♥

 

 

④カラーパンツ

NG

使うカラーが多くまとまりのないコーディネートに。

色合わせ自体は違和感はないこのコーデ。
でも3色それぞれのカラーの主張が強くてごちゃっとして見えますね~

 

【大人見え】
tops:trois/¥12,100(tax in)
bottom:trois/¥17,380(tax in)
outer:trois/¥25,300(tax in)

POINTカラーパンツを主役に、引き立てるトップス選びを。

カラーパンツの良さを引き立てるために、トップスは落ち着いた色味に。
先程のホワイトトップスをアウターと同じネイビーに統一し、全体を2色でまとめるのが重要です◎

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか!

全て同じアイテムを使っているのに、見違えるほど大人っぽく変身出来ちゃいました❤

 

童顔女子が失敗しやすいアイテムカテゴリーを使った
NGなコーディネート&実践してほしいポイントを改めて簡単にまとめます。

 

お洋服選びで簡単に『大人見え』のコツは

 

上品な光沢素材を取り入れる
主役アイテムを引き立てるカラー選びを
まとまりのある2トーンコーデに
抜け感のでるトロミ素材をチョイス
・首元や手首を出してこなれ感を

 

これらを意識するだけで、童顔で悩む私も「大人っぽくなったね~!」と言ってもらえるようになりました♪

皆さんもぜひ!騙されたと思って実践してみてください!!(笑)

男ウケ抜群なモテる大人女子になれちゃうかも……♡

 

 

|最後にもう一コーデ

やっぱりカジュアル好きな私にとってデニムコーデは外せません♡

ざっくり編みの1枚でお洒落なデザインニットも今季トレンドとして注目ですよ!

私のインスタでも「いいね!」が集中したコーデでした♪

 

私自身も皆さんにステキだなっ♡て思われるような女性を目指します!(笑)

毎日インスタグラムでコーディネートのご紹介をしています。

 

ぜひ、私の成長を見届けて下さいね

よかったらフォロー頂ければ嬉しいです!!

↓ ↓ ↓ ↓

Shuna b.n.bレディースインスタアカウント
b.n.b2019

 

パーソナルカラー別、似合うお手本コーデもご紹介しています♪

↓ ↓ ↓

【イエベ春】パーソナルカラー『スプリングタイプ』さんが本当に似合う秋コーデはコレ!!
【イエベ秋】パーソナルカラー『オータムタイプ』さんが本当に似合う秋コーデはコレ!!

 


TODAYFUL MuNich Seadsmara etc…
レディースアパレル取り扱いスタート!

Shuna b.n.bオンラインショップ


 

>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top