今なら誰とも被らない白スニーカー!日本に100足しか存在しない全く新しいブランドが登場

こんにちわ!

愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bです。

 

今回は他とはひと味違う白スニーカーを紹介して行こうと思います。

白スニーカーをお探しの方、万能に使いたいけど他とは被りたくない方必見です。

 

早速ですが白スニーカーはどれも同じだと思っていませんか?

ナイキハイカットスニーカーなどは大きな特徴がありますが、ロウカットや他のスニーカなどは特徴がなく、どうしても同じに見えてしまいますよね。

更にその中でも白スニーカーは永遠の定番なので、ほぼ間違いなく周りと被って埋もれてしまいます。

 

ですが、白スニーカーでも他とはまず被らないシンプルかつ高級感溢れるスニーカーを作っているブランドが新しく生まれたんです。

その名も『STRYPE/ストライプ

多分ほとんどの人がこのブランド知らないと思います。

なぜならこのブランドは5月末に全世界で同時にブランドデビューしたばかりで、他の店舗のバイヤーですら知らない方がほとんどです。

もちろん検索しても全く出てきません。

ですがもう今日(2023/06/12)時点で徐々に注目は集まってきており、これからブレイクする予感がプンプンします。

そんな出来立てほやほやで、徐々に注目を集め始めている【STRYPE】に興味沸きませんか?

 

皆が知らない時から知っていた方が親みたいでカッコ良く無いですか?

周りにも自慢できますし!

デザイナーも超豪華な方なので期待してしていてくださいね♪

 

では早速【STRYPE】について紹介して行きますね。

 

世界同時デビューの注目ブランド『STRYPE/ストライプ

strhype-banner

2023年5月末にブランドデビュー。

SDGs、動物愛護を大切にしながらストリートテイストなスニーカーをデザイン。

「STREET HYPE」の造語をブランド名とし、デザインと未来のテクノロジーを独自にブレンドした新しいスニーカーを手がけます。

 

 

有名デザイナーが監修

注目すべきは過去のスニーカートレンドを牽引してきたデザイナー。

なんと誰もが聞いたことのあるブランド「VERSACE/ベルサーチ」「JIMMY CHOO/ジミーチュー」「RUN OF/ランオブ」など、時代時代でスニーカートレンドを構築してきた敏腕デザイナーがブランド立ち上げに携わっています。

ヨーロッパではかなり有名で、このデザイナーが手掛けるというだけでも価値があります。

その分値段も上がってしまいます。

 

少しお高いラグジュアリースニーカー

デザインなばかりではなく、環境問題に配慮してイタリア製にこだわっています。

特に環境に配慮した素材選びはかなりのこだわりがあり、物作りへのプライドを感じさせます。

※素材については本ページ下段で詳しく紹介しています

当然ですが、通常のスニーカーブランドよりも金額は高めの4~5万円程度の価格帯。

正直なところ、気軽に買えるという金額ではないため、履く方も限定されるスニーカーです。

 

しかも限定される理由は他にもあり、なんと、、、

 

発売まで何も情報が無かった為“日本”への入荷はたったの100足ほど

先程もご説明したように、ブランドデビューまで何も情報がありませんでした。

その結果、2023年春夏シーズンモデルはほとんどのショップさんが気付かないままスルー。

なので皆さんが知らないのも当然です。

でもなぜ当店で取り扱いしてるのか気になりませんか?

それは運よくたまたま僕たちのバイヤーが気付いたからです。なので、この記事を読んでいる皆さんは正直とてもラッキーなんです。

しかも周りとまず被らないのでとてもレアです。

 

これから一気に情報が出回ります

この手のブランドはブランドデビューまでは情報を一切漏らしていません。

その代わり、ブランドデビューした瞬間にファッション誌やネットコラムで一気に情報が解禁されます!

すでに人気メンズ誌「LEON /レオン」をはじめとした複数のネットコラムの掲載が決まっており、少しずつ認知度が上がっってくるでしょう。

それが日本だけではなく、イタリア・フランス・アメリカなど世界各地で起こります。

 

この流れは過去のスニーカートレンドでも同じような現象が起こりました。

フィリップモデル、ジミーチュウ、アトランティックスターズ、ウィズ、ランオブなど、

時代時代のトレンドを牽引してきた名立たるラグジュアリースニーカー達と同じ軌道に乗っています。

 

しかしながら日本への入荷はわずか100足程度。

ご理解頂けるように、圧倒的に供給数が足りない現状が起こります(笑)

デザインもどのコーデにも馴染むホワイトを基調としており、これはゲットしといて損は無い流れじゃないでしょうか!!

では皆さん長らくお待たせしました。

今から当店で取り扱いしているSTRYPEのスニーカーを紹介して行きます。

 

まずはこちら

BASIC VEGAN

¥44,000

「STRYPE/ストライプ」のスタンダードモデルとなっている「BASIC VEGAN/ベーシックヴィーガン」。

まず何と言っても「このどんなコーデにもあいますよ」っていているようなシンプルなデザイン!

アッパー部分の生地を少しくすんだ色味に変える事で、つま先の部分にメリハリを持てせフワッとしない印象に、ソールもあえて凹凸入れ少し大きくする事で他にはない感じのシンプルさでバランスのとれた一足に。

モノトーンっぽいコーデに合わせてみましたが、こんな感じに存在感もあってコーデをより一層お洒落に引上げてくれました。

半ズボンを履いて少し派手なデザインの靴下をあわせましたが、スニーカーのおかげで下のバランスが保たれストリートっぽく決めることもできちゃいます。

シューの部分もスポンジの様な生地を使っていますので長時間履いても足首を痛めずストレスフリーにはけます。

履けば納得していただけると思います。是非履いて実感して下さい。

 

次は僕が個人的に大好きな見た目をしてるシンプルかつかっこいいデザインのスニーカーです。

シンプルで可愛いスニーカーが好きな方いかがでしょうか。

 

次は

さっきのもいいけどもう少し変わり映えが欲しいって方オススメです。

こちらはどうですか。

DEATROTED

¥57,200

見てくださいこの最高にかっこいいやられ感を!

紐も普通のものよりも太くなっていて可愛く、あえて少し汚くすことで最高にカッコイイ表情を創り出しています。

生地も割れた感じを出しており、アッパーと同じ生地で傷を再現する事で傷が悪目立ちせず、まとまりを感じますね。この傷も他になくカッコイイ。。。

シューレースの部分にもくすんだスポンジをすこーしかましており、そこにロゴマークをワンポイントとして付けて、正面から見たときの印象をお洒落な雰囲気かつ可愛カッコイイ感じにしてますね。

写真のようにバックにソールの凹凸を設けられています。この凹凸も全体のバランスを崩さない様絶妙な角度で設けていて横から見ても絵になります。

バックに黒のエナメル生地にSTRYPEって書いてあるので、ふわっとした印象にはならず締まった印象を与えてくれるので後ろ側からみてもカッコ良いです。

一見ストリートっぽいですが、写真のようにカジュアルコーデにもあうんです。

このデザインでカジュアルコーデにもあうのはこのブランドだけだと思います。僕の常識をひっくり返してきました。

カッコ良く、万能に使えるこのスニーカーはホント買わないと損だと思います。

こんないいスニーカに出会うことはほぼもう無いと思います。是非いかがでしょうか。

 

・履き心地

とても可愛い中敷きですが実はとんでもなく履き心地が良いんです。

まるで雲の上を歩いてるような履き心地で僕自身初めての感覚でした。

中にタオルのような生地が使われてて、それもまた他には無くこだわっているんですが脱いだり、履いたりするのがとてもしやすいんですよね。

無理やり履くあの痛くてキツイ感覚はもう無いです。

実際のレビューもあるのでどうぞ!

-レビュー-

履いた瞬間からこれまでにない心地良さを感じました!

これまで楽で快適なスニーカーをたくさん履いてきましたが、ごく厚でプニプニするインソールと足首周りのクッションが別次元。

見た目のカッコよさで思わず声が出るスニーカーはありますが、履き心地で叫びそうになったのは初めてです!笑

(購入者様)

このレビューの通り履き心地がほんと至極です。是非履いて下さい。

 

素材へのこだわり

ストライプが掲げるテーマ

『STRYPE/ストライプの魅力はなんといっても注目度の高い「環境問題/サスティナブル」

ファッションにおけるサスティナブルは今現在世界中の注目キーワードになっていますね♪

 

“展開するスニーカーどれもが95%サスティナブル素材”を使用しています。

環境に良くここまでカッコイイスニーカーを作れるのは恐らくSTRYPEだけだと思います。

環境にを良くしたい方、動物好きの方オススメです。

 

|まとめ

ここまでSTRYPEについてやスニーカーの紹介をしてきましたが気に入る物はありましたでしょうか。

「前髪より気にしろ足元」って言葉があるくらい今はスニーカーの需要が高く、お洒落な人もまず靴から入るパターンが多いです。

僕もお洒落な人が居たら真っ先に靴に目が行ってしまいます。

 

しかも日本にたったの100足しか無く、次はいつ入っていくるかわかりません。むしろ入って来るかどうかもわかりません。

なので、周りと被る事はまずなく、販売してる店舗や値段のこともありホントに一部の方しか買えないのでこの機会逃すともう買えないかもしれません。

ブランドのファーストデザインスニーカーなんて滅多にゲット出来ないので迷った方は買ったほうがいいです。

是非このスニーカーで周りと差を付けちゃってください。

 

「STRYPE 」の一覧はこちら

 

 

▼その他注目スニーカーの記事はこちら▼

【D.A.T.E/デイト】メンズ2023年春夏新作スニーカーの先行予約スタート!

【GHOUD/ゴウド】イタリア発高級スニーカーブランド2023年新作速報!

 

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shunaオンラインショップ

 

>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top