アクセサリー、シューズ、バッグ、小物, アクセサリー、シューズ、バッグ、小物, メンズ, レディース

「OLIVER PEOPLES /オリバーピープルズ」センスの良さを引き出す定番モデル”FAIRMONT”の魅力

世界中のセレブ、有名人がこぞって愛用するアイウェアブランド

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)の取り扱いがスタートしました!!

 

本国で行われる厳しい審査を通過した限られた店舗でしか取り扱いのできないOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)。

現在新規取り扱いはほとんど増やしていないらしいのですが、当店のセレクトを高く評価してくださり取り扱いに至りました!

 

当然ですが小牧市では初!

名古屋近郊での取り扱いもかなり珍しいブランドです。

 

昨今インスタグラムなどSNS上でもアイウェアがかなり注目されています。

そんな注目が上がっている中おしゃれメガネやサングラスを探して一度は「オリバーピープルズ」まで行き着いたという方も多いはず☆

 

まだ存在すら知らなかったという方に朗報!!

今回は数あるモデルの中でセンスの良さを引き出す定番モデル

“FAIRMONT”についてご紹介していこうと思います☆

 

ー目次ー

・オリバーピープルズブランド紹介

・オリバーピープルズの魅力

・センスの良さを引き出す定番モデル”FAIRMONT”とは

・最後に

 

 

オリバーピープルズブランド紹介

オリバーピープルズは1987年ロサンゼルスにて創業のメンズ・レディースアイウェアブランド。

創業者兼デザイナーのラリー・レイト、弟のデニス・レイト、ラリーの長年の友人ケニー・シュワルツの3人から始まりました。

 

当時、アイウェアはたんなる医療器具であったなかで、「華やかさ」、「品の良さ」、「ヴィンテージスタイル」をコンセプトに、メガネをオシャレなファッションアイテムに昇華。

美しいヴィンテージスタイルのフレームは、数々のハリウッドスターやセレブ、業界人に愛用されたことで世界中でファンを獲得します。

 

オリバーピープルズの魅力

・ハンドメイドによる精巧なフレーム

オリバーピープルズのフレームは素材の吟味から繊細な彫刻、仕上げまでの行程をすべてハンドメイドで行っています。

随所に見られる繊細なデザインは、他のブランドにはない唯一無二のオリバーピープルズならではの一品となっています。

 

 

・驚きのコスパ!3万円台から購入できる価格帯

知名度・実績申し分なしに加えて最高品質の素材やパーツを駆使して作られるオリバーピープルズのアイウェア。

精巧な作りながら、3万円台から購入できる価格帯も魅力のひとつです。

 

「メガネやサングラスにしては高いのでは?」と思われるかも知れませんが、使用する素材やパーツ、製造工程から考えるとこの価格帯は非常に安い。

細部に渡りしっかり作り込まれているので、簡単に壊れることはなく長期間愛用し続けられます。

 

・芸能人、セレブ愛用者多数

著名人に愛用者が多いのもブランドの特徴ですが、もっとも有名なのはロバート・ダウニーJr.やジョニー・デップではないでしょうか。

映画の中だけでなくプライベートでも気軽に着用しているピンナップを目にする機会があります。

他にもブラッド・ピットやブラッドリー・クーパーなど。

ミュージシャンではエルトン・ジョンやスティング。

日本でも福山雅治や星野源などなど。サングラスだけでなく、日常のアイウェアとして定着してもします。

 

センスの良さを引き出す定番モデル”FAIRMONT”とは

FAIRMONTは小ぶりで華奢なウェリントンタイプ。

フレーム、テンプルともに細身に仕上げられ、洗練された印象を与えるロングセラーモデルです。

こちらのモデルは男女兼用で使えるユニセックスモデルになります。

 

“FAIRMONT”のデザイン細部をチェック!

繊細なラインが魅力的なオリバーピープルズのウェリントンフレームです

パッと見はシンプルに見えますが、細部にこだわりが満載で、見るたびに新しい発見のある美しいデザインです。

 

正面

天地幅もゆったりと仕上げられたフレームになります。

フロントリム、テンプルもゴツゴツした太さはなく、スマートに掛けていただけるんではないでしょうか。

 

レンズの彫刻デザイン

フロントサイドとテンプルヘッドには定番のメタルリッジが入り、絶妙なポイントメイクになっています。

深さのある丁寧な彫金がハイクラスな雰囲気を醸し出していて、目を惹くこと間違いなしですね!

 

側面デザイン

華奢なテンプルにも精功な彫刻が入っていて側面から見ても上品でキレイですよね。

横顔からメガネを見ても一味違うデザインが知性と上品さを感じます。

 

最後に

いかがでしょうか。

今回ご紹介したOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)の”FAIRMONT”モデルはおしゃれアイウェアのトップを行くモデルです!

 

アイウェアはアクセサリー同様に、無くても困るものではありません。

しかし、コーディネートの格上げ役として、他の方がアイウェアまで気を使っていない分、確実に差が付けられるポイントです!

 

トレンドもシーズンも関係なく年を重ねても愛用できるアイテムとして、こだわった銘品を手仕入れてみてはいかがでしょうか?

実際に手に触れてご試着して頂き、ご自身にぴったりなアイテムを探してみて下さいね♪

 

OLIVER PEOPLES /オリバーピープルズのその他のシリーズは下記よりチェック!

「OLIVER PEOPLES /オリバーピープルズ」絶対外せない定番モデル”MP2”の魅力


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Shuna楽天市場店




最新の入荷情報を毎日更新!
おしゃれな30代メンズコーデを更新しています♪

@reb.n.b



“パーソナルカラー診断”アナリストが教える!
トレンド感満載の大人コーディネート集♥

@b.n.b2019





Shuna b.n.b公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

Mens (@reb.n.b)

Ladys (@b.n.b2019)

Order Suit (@komaki_order_suits)


Shuna/シュナ
「こだわる大人」をコンセプトにおしゃれ好きな大人が集まるお店。


■ Shuna b.n.b
〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97番地
TEL:0568-71-0606

OPEN 10:00~20:00
CLOSE 木曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です