アクセサリー、シューズ、バッグ、小物, ブランド紹介

「OLIVER PEOPLES /オリバーピープルズ」サングラス・メガネの正規販売店-Shuna b.n.b愛知-

 

こんにちは!

愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bです。

この度、メンズ&レディースアイウェアブランド

「OLIVER PEOPLES /オリバーピープルズ」の取り扱いをはじめました!

 

おしゃれで知られるモデルさんや俳優さんなど有名芸能人はもちろん、ジョニーデップやロバート・ダウニーJr.などの海外セレブにもメンズ・レディース問わず愛用者が多いアイウェアメーカーのオリバーピープルズ。

 

「普段のコーディネートに取り入れるだけで即おしゃれ。」

この記事ではそんな注目のアイウェアブランドについて詳しくご紹介して行きたいと思います♪

 

-目次-

・岐阜県第1号「OLIVER PEOPLES/オリバーピープルズ」販売店
-OLIVER PEOPLESとは
-岐阜・名古屋での展開

・ブランド人気モデルラインナップ
-人気モデル

・おしゃれな芸能人・海外セレブも愛用

・まとめ

 

 

|「OLIVER PEOPLES/オリバーピープルズ」販売店

同アイウェアブランドであるレイバンなど偽物の流出等が多く困っている海外ブランドが多い中、オリバーピープルは偽物や並行輸入などの一切を禁止・通報を厳正に行い全国でもごくわずかな限られた店舗にしか卸さないブランドとして知られています。

 

愛知県ではメガネ専門店ではないセレクトショップの取り扱いということで極めて珍しい例が起こってしまいました。笑

メガネ屋さんを差し置いて愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bに来ていただければこれから実物を色々見ていただけます♪

 

OLIVER PEOPLES /オリバーピープルズとは

1986年にラリー・レイト(Larry Leight)と弟のデニス・レイト(Dennis Leight)、ラリー氏の友人であるケニー・シュワルツ(Kenny Schwartz)の三人がアメリカ・ロサンゼルスのハリウッドにて創業をスタートさせたアイウェアブランドです。

ブランド名は、彼らの原点ともいえるヴィンテージのフレームにあったサインが由来。

彼らはヴィンテージのアイウェアをこよなく愛し、オリバーピープルズ一号店では、競売で競り落としたヴィンテージのアイウェアをヒントに現代風にアレンジし、ファーストコレクションを販売しました。

創業者の一人であるラリー・レイト自身、ブランド創業前からラグジュアリーアイウェアショップで働いた経験があり、かつ自身でアイウェアを製作していたこともあり、オリバーピープルズのファーストコレクションのヴィンテージアイウェアに現代的なエッセンスを加えた革新的なデザインは瞬く間に人気となりました。

同年、ラリーがアンディ・ウォーホル氏のために特別にデザインしたフレームがVOGUE誌の表紙を飾ったことで、オリバーピープルズの評判は確かなものとなりました。

 

岐阜・名古屋での展開

名古屋・岐阜・三重と東海三県での取り扱いは限りなく少なく、展開が少ないサングラス・メガネメーカーのため人と被らないというのが嬉しいポイントですよね!

本国・日本の代理店ともにこれ以上の新しい卸し先を増やすことをストップしているため、しばらく近場で手に入れられる機会は少ないそうです。

岐阜や愛知の方で小牧市まで足を運べる方はぜひ試着して見てくださいね♪

※Shuna b.n.bでの販売開始は10月頭予定。

 

 

|ブランド人気モデルラインナップ

「OLIVER PEOPLES/オリバーピープルズ」にはレイバンなどのように人気モデルがいくつかございます。

日本で売れているモデルをここではご紹介します。

メンズ・レディース共に日本人の顔の形に合うアジアンフィットのものを多くご紹介しています!

 

「OLIVER PEOPLES/オリバーピープルズ」のほとんどが同じ型でサングラス・眼鏡共に展開がございます。

旬なカラーレンズや偏光レンズの展開もありますのでご自身のお気に入りの方を見つけてみて下さいね♪

 

各モデルの特徴をご紹介していますので参考にして見てくださいね!

 

※ここではフレームをメインにご紹介していますので、画像は全てクリアレンズとなっています。

 

 

-人気モデル

OP-505

オリバーピープルズで一番有名なのがこちらの「OP-505」。

ブランド初期から続くクラシカルでシンプルなスタイルに、美しい彫金が映えていて、とてもオシャレに使えるフレームです。

OP-505は芸能人やセレブの愛用者も多く、ぜひ最初に手にとって欲しい人気モデルなのです。

1987年創業時のファーストコレクションの復刻版としてリリースされたのが505。

丁寧に彫刻された金属と質感を感じるアセテートのコンビネーションフレームと、知的で硬派なボストンスタイルは“道具”としてのメガネの概念を覆す説得力を持っています。

 

MP-2

ブランド初期の復刻モデルとして作られた「MP-2」。

復刻ならではのクラシカルな雰囲気をそのままに、彫金されたメタルパーツを樹脂で挟み込む特殊な製法で、完成度の高さに惚れ惚れします。

シンプルながら細かな部分の作りが丁寧で、遠くから見ても高級感があります。

 

 

SHELDRAKE(シェルドレイク)

最近人気の高い「SHELDRAKE(シェルドレイク)」。

奇をてらわない、長年愛用できる完成度の高い逸品です。

シェルドレイクは、人気が絶えない“ボスリントン”のアイウェア。

天地幅が広く、角が少し丸みを帯びた逆台形のフレームは、アンティーク感を彷彿させます。

1960~70年代のデザインをそのまま掘り起こしたようなオーセンティックな雰囲気が多くの支持を集めています。

 

 

グレゴリーペック

1962年に公開されたアメリカの映画「アラバマ物語」に登場するグレゴリー・ペックにインスパイアされた「Gregory Peck(グレゴリー・ペック)」。

美しい彫金こそないものの、計算されつくしたデザインは現代でも十分に通じる魅力があります。

メタルパーツを少なくすることで、知的な重厚さが感じられる逸品です。

 

 

Fairmont/フェアモント

華奢で小さく眼鏡サイズのウェリントンサングラス。

リムが細く主張が強くない顔馴染みの良いモデル。

小顔の方や度入りサングラスにもオススメ!

レンズは透明度の高いガラスレンズ採用しています。

 

WINNETT/ウィネット

スマートなボストンウェリントンフレーム。

少し横長なレンズシェイプで日本人の顔に合わせやすいデザイン。

しなるβチタンテンプルと調整可能なメタルパッド採用で掛け心地快適です。

 

COLERIDGE/コレリッジ

オーセンティックでスマートなメタルボストンフレーム。

シンプルであるからこそ美しいレンズシェイプです。

ヴィンテージフレームよりインスパイアされた馬蹄のようなブリッジとロサンゼルスの海岸から見える夕陽を想起させるテンプルの彫金が上質さを感じさせます。

 

KISHO/キショウ

大胆なオプティカルデザインのクラシックなルックやモダンなアセテートカットが特徴。

立体的で丸みを帯びたフレームが多い中KISHOは職人による手作業での研磨によりよりシャープでスマートなフォルムとなっています。

伝統的なクラシカルなスタイルを新しく見つめ直し、クラフトマンシップを要する感度の高いデザインとなっています!

 

 

|おしゃれな芸能人・海外セレブも愛用

記事の冒頭の方でもご紹介したようにオリバーピープルズは芸能人や海外セレブの愛用者も多数います。

ここではサングラスの愛用者で有名な方の愛用モデルをご紹介します!

 

ジョニー・デップさんの愛用モデル

「シザーハンズ」・「パイレーツオブカリビアン」シリーズなど大ヒット映画で主演を務めるハリウッドセレブ。

おしゃれ好きとして知られ、アイウェアも多数所持。

中でもオリバーピープルズの「MP-2」「SHELDRAKE」を愛用しています。

 

「MP-2 OV1104 Col.5039」

 

 

「SHELDRAKE OV5036 Col.1492」

 

 

ロバート・ダウニーJr.さんの愛用モデル

アメコミ・マーベルの人気作品「アイアンマン」シリーズ、「アヴェンジャーズ」シリーズに出演するハリウッドの人気俳優。

ジョニーデップ同様おしゃれとして知られるロバートの愛用サングラスは「SHELDRAKE」。

 

「SHELDRAKE OV1986 」

 

 

菅田将暉さんの愛用モデル

日本の人気俳優。

古着をミックスしたおしゃれな着こなしで俳優としてだけでなく現代のファッションアイコンとしても人気を得ています。

 

「DENISON-J」

 

「M-4 SUN」

 

他にもBTSのV、ブラッド・ピット、ブルーノ・マーズ、女性の海外セレブではエマ・ストーンなど名だたる著名人も愛用しているそうです!

クラシカルなスタイルが多いですが、カジュアルから綺麗めなファッションまでメンズ・レディース問わずお使いいただけるサングラス・メガネばかりですので、ぜひおしゃれ芸能人たちのようなファッションに取り入れて見てくださいね♪

 

 

|まとめ

いかがでしたか?

愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bが販売店となったブランド「OLIVER PEOPLES/オリバーピープルズ」についてご紹介しました!

ここ数年でファッションとして新しいアクセサリーの地位を確立しているサングラス・メガネ。

オリバーピープルズは誰かと被りにくく、それでいてちゃんとおしゃれですよね!

 

普段のファッションに加えるだけで簡単におしゃれが決まる心強いアイテムなので気になる方は愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bまでいらしてくださいね♪

 

それでは次回のブログもお楽しみに〜

 

▼スタッフ一押しの旬な注目記事はこちら▼

・【Schott新作アイテム情報】定番レザーライダースなど取り扱いアイテム紹介

・【緊急告知!】インディアンジュエリーが3年ぶりに再入荷しました!!

 

 

 


 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shuna楽天市場店

 


 



最新の入荷情報を毎日更新!
おしゃれな30代メンズコーデを更新しています♪

@reb.n.b



“パーソナルカラー診断”アナリストが教える!
トレンド感満載の大人コーディネート集♥

@b.n.b2019





Shuna b.n.b公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

Mens (@reb.n.b)

Ladys (@b.n.b2019)

Order Suit (@komaki_order_suits)


Shuna/シュナ
「こだわる大人」をコンセプトにおしゃれ好きな大人が集まるお店。


■ Shuna b.n.b
〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97番地
TEL:0568-71-0606

OPEN 10:00~20:00
CLOSE 木曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です