トップス, メンズ


最新の入荷情報を毎日更新
おしゃれな30代メンズコーデを更新してます♪

@reb.n.b



150cmの低身長女子でも大人可愛く着られる
コーディネートを日々更新♥

@b.n.b2019



『PYRENEX/ピレネックス』新作ダウンのレビュー

 

こんにちわ~サカイです!

 

今回のブログはPYRENEX(ピレネックス)のANNECY(アヌシー)というメンズモデルについて。

  • 着心地、サイズ感などの商品レビュー
  • ボリューム感が出るピレネックスをタイトに着こなす裏ワザ
  • ピレネックスのクオリティー

この3点についてまとめていきます♪

 

わたくしサカイが商品に対して感じたことなど

全て包み隠さずご報告します!笑

 

2019年の最新作なので今年ダウンを探している方は要チェックですよ🌟

それではレビュースタート!

 

『PYRENEX』ANNECYのレビュー

さて、まずは「PYRENEXとは何ぞや!」と言う方のために、

ブランド説明から始めたいと思います(^^)

PYRENEXとは

【PYRENEX/ピレネックス】とは

フランス・ピレネー山脈の麓にある「サン・セベ」にて羽毛を生産する

会社として設立された歴史を持つダウンの総合ブランド。

ピレネー山脈の麓という厳しい気象条件で育ったダックから生まれる

非常に保温性の高いダウンを使用し、他のハイブランドに負けない

一流のダウンジャケットを展開しています。

 

雑誌掲載、スタイリスト着用等により、ここ数年で日本で大ブレイクして

いるブランドです(^^)

 

そんなピレネックスの新作ダウンジャケットがこちらになります。

 

PYRENEX 2019AW新作ダウン~
ANNECY.
通販サイトで見る

『ANNECY  JACKET/アヌシージャケット』

こちらは『ANNECY/アヌシ―』と呼ばれるピレネックスの中でも

上位の人気を誇るダウンジャケットのシリーズ。

 

①暖かさ

ピレネックスのダウンは先程のブランド紹介の際に記載した通り

保温性がずば抜けて優れた水鳥を使っています。

 

撮影時は少し風があり、気温も12度前後。

半袖Tシャツに起毛したシャツを羽織り、このダウンを着た結果。。。

「暑いっ!笑」

 

真冬なら、厚手のニット1枚に羽織るだけで充分な暖かさを感じられるかと思います!

あまり厚着をしたくない方にオススメです🌟

 

②見た目

・シルエット

インポートブランドらしいスッキリとしたシルエットです。

ロング丈のダウンはどうしても身幅が太くなるんですが、

このダウンはすっきりとしていて好印象です🌟

 

・ファー

とにかく大きいファー。笑

なんだかゴージャスな雰囲気があります!

人を選ぶポイントがあるとしたらこのファーの存在感かなと思います。。。

 

身ごろのデザインがシンプルな分、

「ファーにはインパクトを持たせているのかな?」

という印象です!

 

ちなみに、ファーは取り外しが可能なので、コーデや気分での

取り外しがオススメです🌟

 

・ブランドロゴ

ピレネックスと言ったらこのロゴですね!

ハイブランドのダウンジャケットは袖にブランドマークがつくのが特徴ですね🌟

 

ピレネックスは雪山生まれのブランドなだけあり、ロゴには雪山と雪のマークが

特徴となっています!

アウトドアブランドブームなだけあり、このロゴも親しみやすい印象です!

 

③着心地

・着心地

暖かさは抜群。

普通に身動きもしやすく、つるつるした裏地で袖の通りが良く着脱がしやすいです!

 

・サイズ感

僕(身長170cm)が着用しているのはSサイズです。

サイズ感に関しての感想は、

・肩幅、身幅がベストなサイズ感

・丈がやや長いかなと思う。(そこまで気にするほどではないかと。)

・海外ブランドなのでやっぱり袖は少し長めな気がする。

です。

 

洋服はサイズ感がとても大事なのでピレネックスの新作に興味のある方は是非参考にしてみてください🌟

楽天市場で見る

 

 

 

ピレネックスをタイトに着こなす裏ワザ

ピレネックスは海外ブランドのため、小柄の男性だと少し着せられている印象になります。

アヌシーをさらに細めに着たい方にオススメの情報。

実はピレネックスのラインナップにアヌシーのレディース版である「BORDEAUX・ボルドー」というモデルがあります。

こちらがなんと、小柄な男性なら問題なく着用できます!

しかもアヌシーよりもタイトなシルエット。

170cm細め体系の方ならこちらのモデルでもキレイに着こなす方が可能です。


※165㎝細め体系 サイズ38着用

アヌシーを試着してちょっと大きいなと思った方、ぜひボルドーをお試しください。

理想のスリムシルエットで着用できると思います。

楽天市場で見る

 

 

ピレネックスのクオリティー

ピレネックスとは、もともとダウンジャケットの製造工場です。

ピレネー山脈のふもとで良質の水鳥の育成、ダウンの加工、製品製造まですべて自社で行っています。

実は世界的に有名なモンクレールなどのダウン製造を委託されている工場なんです。

なので品質に疑いようがなく、タトラス、カナダグースと並んで世界で最もクオリティーが高いダウンジャケットです。

ピレネックス=ハイブランドのダウンを製造している工場のファクトリーブランドという事です。

 

いかがでしたか?

「PYRENEX/ピレネックス」新作ダウン”ANNECY JACKET”の着用プレビューでした!

 

ネットショットでも紹介しています。

気になる方はチェックしてみてください。

 

PYRENEX/ピレネックス ANNECY JACKETのネットショップページはこちら

 

 



Shuna b.n.b公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

Mens (@reb.n.b)

Ladys (@b.n.b2019)

Order Suit (@komaki_order_suits)


Shuna/シュナ
「こだわる大人」をコンセプトにおしゃれ好きな大人が集まるお店。


■ Shuna b.n.b
2019年10月4日OPEN
〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97番地
TEL:0568-71-0606

OPEN 10:00~20:00
CLOSE 木曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

『PYRENEX/ピレネックス』新作ダウンのレビュー” に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です