人工ダウンが日本の冬を変える!
【 イタリア発の洗える冬アウター 】
SAVE THE DUCK特集!
Must buy this year!
【From Milan-Italy】
Winter outers are decided by this!
EU・US圏のセレブやファッショニスタからの支持率が上昇中の話題のブランド『SAVE THE DUCK/セイブザダック』!
カナダグースやモンクレールなど、どのブランドよりもヨーロッパで売れているアウターウェアブランド。
これから流行る次世代のダウンブランドとして注目の『セイブザダック』について紹介します。
日本のダウン市場が変わる
- change the down -
10万円を超えるプレミアムダウンブランドが大ブームな中、ファッション業界で密かに話題となっているのが化学繊維から生まれた『人工ダウン』。
世界的に動物愛護への関心が高まる中、天然ダウンよりも『軽くて暖かく安価』と言われる進化形ダウンジャケットへの注目度が高まっています。
すでにヨーロッパでは大人気の『セイブザダック』が、日本のダウン市場を変える先駆けとなりえるのか。
テレビ「帰れマンデー」で“二階堂ふみさん”が着用していたり、少しずつメディア露出が増えています。
“SAVE THE DUCK”とは
- about brand -
2013年イタリアミラノで誕生した、アウターブランド『セイブ ザ ダック』。
世界中で採取され続けている羽毛を持つダック達を守りたいという信念のもとに、最先端テクノロジーを駆使した再生可能エネルギーを原料にすることで、動物本来のものは一切使用しない地球環境に優しいブランド。
特徴は中綿にダウンフェザーに代わる、“新素材PLUMTECH(各国商標登録済)”という特殊のポリエステル素材の中綿をダウンの代わりにを使用し、温かさと柔らかさに加え、軽量化を実現した次世代の微粒子ハイテク綿を独占使用。
ダウンを超えた”人工ダウン”
- about fiber -
『セイブザダック』の全ての商品に採用される『PLUMTECH/プラムテック』はダウンフェザーに代わる新素材として世界中から注目を浴びている。
『軽量』『通気性』『保温性』に特化した非常に優れたリサイクルポリエステルを使用した次世代の微粒子ハイテク綿。実際にエベレスト登頂を果たした本格的なアウターとして、各国の技術者からも実力を認められています。
製品へのこだわり
- Product policy -
『セイブザダック』の製品は以下4つのポリシーを元に製作されています。
2.季節に合わせた温度調節で通年で使用できる
3.羽毛を超える機能性
4.天然ダウンブランドへの皮肉
日本入荷モデル
- Pick Up item -
2024年冬、『セイブザダック』の日本入荷モデルをピックアップ。トレンドに左右されないシンプルと、細めのシルエットが特徴的。専用の収納袋があるためコンパクトに収納可能で、持ち運びが便利な点も嬉しいディテール。日本でも人気が集中しそう。
それでは、【SAVE THE DUCK/セイブザダック】で人気の高いボアキルティングブルゾンをご紹介していきます♪
【GIRE 】
ダウンジャケットよりもスッキリした見た目のこちらは裏地がボアになっていてファッション性と防寒性を高めた1着♡
安定の大人気モデル。
ライトダウンのようなスッキリ感がありつつしっかり暖かさがあるので、あまりもこもこしたアウターは苦手な方にも着やすいんです♪
表地は、通気性が良いのに外からの風や水に強い、快適性も抜群の特殊な加工をした生地を使用しているため、常に快適な着心地を可能に。
【GIGA 】
両脇はややシェイプするように立体感のある縫製を行ったモデル。
ボリューム感を抑えることでスタイリッシュに着用頂けます。
羽織り心地がビックリするほど軽量なので、気軽に羽織れます。
しっかり暖かいのでインナー次第では、冬から春先までと、長いシーズン着用頂けます。
【LUCK 】
光沢感のある高密度ナイロンシェルを採用した、ブランドを代表する軽量モデルの「LUCK」。
2024年モデルはフード裏にラバーテープによる同色ロゴデザインがアクセントに。
光沢感のあるナイロン素材は不思議といやらしさがなく、上品かつエレガントな印象で着用いただけます。
見た目のボリューム感に対して、実際の羽織り心地は驚くほど軽量ですので、
「重いアウターはどうしても肩がこってしまう、、」
そんな悩める中年男子にもオススメ!
【SMEG 】
マットな質感の高密度ナイロンシェルを採用したフード付きハーフコートモデルの「SMEG」。
最高ランクの暖かさを誇るハイエンドモデルです。
衣類は3層の100%リサイクルポリエステルでできており、耐水性と通気性を兼ね備えた高性能な仕様になっています。
汚れもニオイも怖くない、洗えるってかなりのメリット
実際に冬アウターのケアって本当に困りますよね。
汚れても、ちょっぴり匂ってもなかなか自宅では洗濯できない、、
クリーニングに出しても、ダウンは3000円以上も費用がかかる、、
セイブザダックのアウターなら、ご家庭の洗濯着で気軽にお洗濯が可能です。
しかも数回程度の洗濯では中綿の品質は下がりません。
これってかなりのメリットですね。
近年のアウタートレンドは白系やベージュ系など、ブラック以外のアウターもトレンドアイテムの一つ。
『白いダウンが欲しいけど、汚れそうで迷っている、、』
そんな悩みも解決です。
ダウン同等に暖かく、自宅で洗濯できるアウター
簡単ではありましたが、セイブザダックが手掛けるアウターの紹介でした。
ヨーロッパでは販売枚数No.1を誇る超実力派ブランドですが、まだまだ日本ではそこまで知られていないブランドです。
モンクール、タトラス、カナダグースもいいですが、街中で被らない高品質アウターって魅力的じゃないでしょうか。
しかもダウン同等に暖かく、ご自宅で洗濯も可能です。
イタリアブランドならではのスタイリッシュなデザインも魅力。
ぜひ今年のアウター選びの参考にして下さいね。