メンズ, トップス

【バイヤーイチ押し】2018年TATRASのメンズダウンは。

tatras_bannar

洗練されたシルエットとドレッシーなデザインで人気のある

イタリアブランド『TATRAS (タトラス)』

 

今回のブログは当店の専属バイヤーがセレクトした

~2018年TATRASのメンズダウン~

をご紹介します。

 

TATRAS(タトラス)とは

TATRAS

TATRAS (タトラス)は、2006-2007AWにミラノを拠点としてアウターウェアをメインに展開するブランド。

“機能的” “洗練された” “唯一無二” の3つのキーワードに沿って造形美を追求したコレクションが特徴です。

ラインナップの中でも特に定評のあるダウンジャケットは毎年デザインや機能性を高め、世界中のファッショニスタから評価されています。

 

~TATRAS~2018年新作メンズダウンジャケット

毎年いろんなシルエットのダウンジャケットを展開するタトラス。

専属のバイヤーによってセレクトされた2018年タトラスの新作メンズダウンは2型。

 

  ・AGORDO (アゴルド)  
AGORDO
TATRAS/タトラス AGORDO (アゴルド) ¥99,000+tax 

AGORDOは根強い人気を誇る「ジャチント」というモデルの進化版です。

ブランドの中でもマイルドな印象で、撥水加工が施されている非常に機能性が優れた1着です。

 

より詳しいディテールは以下になります。

~ディテール~

①上質な生地とダウン
生地とグースダウン

生地には原料、風合いの良さで評価の高いイタリアのBOTTO社のウールを使用。

タトラスらしいエレガントでクラシカルな雰囲気のダウンジャケットにピッタリな生地です。

 

また、ダウンは寒暖差の激しい広大な農場で育てられたグースダウンを使用。

高級ダウンブランドでしか出せない抜群の暖かさを誇る1着となっています。

 

②ダブルジップの機能的なポケット
ダブルジップ

サイドのポケットはアウトドアウェアでも採用される止水仕様のダブルジップ。

ベーシックなポケットよりサイズ感含めて大変使い勝手が手の込んだポケットです。

 

③スタイルに沿って取り外せるフード
取り外せるフード

フードはジップによる取り外しが可能。

フードを外してもジップが隠れる気の利いた工夫がされています。

本体そのものの持つデザイン、シルエットによりフードを取り外してもしっかりとオシャレにキマりますよ。

 

④シルバーで統一されたメンズ専用のロゴ
ブランドロゴ

TATRASのアウターの最大の特徴は左腕の方についたこのエレガントな雰囲気のブランドロゴ。

メンズはシルバー、レディースはゴールドの十字架と区別されているのは有名。

ちなみに、この十字架はそれぞれ

「elegance(エレガンス)」 「practicality(実用的)」 「exclusivity(独創的)」を意味しています。

 

いかがでしたか?

ブランドの中でもAGORDOは実用性に優れ、着こなしに関しても汎用性が高い1着です。

間違いなく周りと違いを見せられる1着ですので気になる方は是非チェックして下さいね🌟

 

 

さて、残る1型はこちら。

  ・GESSO (ジェッソ)
GESSO
TATRAS GESSO (ジェッソ) ¥79,000+tax 

GESSOはブランドの中で定番のスッキリとしたシルエットを取り入れた人気のモデル。

トラディショナルな印象で大人の雰囲気を漂わせるのは間違いなくこのダウンです。

 

~ディテール~

①防風、保温性が極めて高い生地とダウン
ナイロン生地とダウン

生地はアウトドアウェアでも使われるナイロンを使い、抜群の防風、保温性があります。

また、それにグースダウンが合わさっているので真冬で怖いものなしの暖かさを誇ります🌟

 

②ブロックキルトのダウンパック
ブロックキルト

ブロックキルトのダウンパックを採用することで、ボリュームを押さえたスマートなシルエットになっています。

また、ボリュームを押さえたことで寒くなるわけではなく、しっかりダウンが詰まっているので暖かさも問題なしです!

 

③無駄のない洗練されたシンプルなデザイン
シンプルなデザイン

GESSOの魅力は何といっても着こなしのしやすさ。

全ての無駄を省いたデザインとシルエットはブランドらしいエレガントさを感じさせます。

シンプルでも他と違いが分かる1着ですよ🌟

 

いかがでしたでしょうか?

最後にご紹介した「GESSO/ジェッソ」はネットショップ掲載が未定ですので、気になる方はブログページ最下部のBENBE小牧店までお問い合わせください。

 

まとめ

TATRASまとめ

以上、TATRAS 2018年新作メンズダウンジャケットのご紹介でした!

 

毎年簡単に手は出せないと当店のお客様も言われるダウンジャケット。

たしかに価格はしますが、それ以上の価値、クオリティを確実に持っているダウンジャケットです。

長い目で見ていただければ得した気分だと思いますよ🌟

 

ちなみに、今回ご紹介した『ADORGO』、『GESSO』どちらのダウンも特別価格により本来の価格より10,000円以上価格を落としての販売をしております!

 

憧れのハイブランドをお得にお買い物できるチャンスですので気になる方はお早めに!

 

それでは☆彡

 

※BENBEではTATRASをはじめ、人気海外ブランドの新作情報をinstagramにてアップしています。

気になる方は是非チェックしてみてください!

instagram →「benshuna」



BENBE公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

Instagram (benshuna)


BENBE/ベンベ
「こだわる大人」をコンセプトにおしゃれ好きな大人が集まるお店。


■ BENBE小牧店
〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97番地
TEL:0568-71-0606

OPEN 10:00~20:00
CLOSE 木曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です