トップス, ブランド紹介, メンズ

時代を超えて愛されるイタリアダウン『TATRAS/タトラス』

こんにちは。

愛知県小牧市のセレクトショップShuna  b.n.bです。

 

冬のアウターと聞いて皆さんは何を真っ先に思い浮かべますか?

 

真っ先に思い浮かべるならアウターの代表格とも言っていい「ダウンジャケット」を思い浮かべる方が多いかと思います。

ダウンジャケットは軽くて暖かい最強のアウターと言っても過言ではないですよね。

 

今季も当店では色々なインポートブランドからダウンジャケットが入荷する予定です。

 

その中でも当店が毎シーズンセレクトしているイタリアブランド【TATRAS/タトラス】の2021-2022秋冬の新作ラインナップをご紹介していきたいと思います。

 

TATRAS/タトラスとは?

『TATRAS/タトラス』は2006年にイタリアのミラノを拠点にイタリア、ポーランド、日本とのコーポレートブランドとしてスタートしたアウトフィットレーベル。

 

イタリアのデザインチームを軸にグローバルなアイテムを展開していますが、メインアイテムは何と言っても「ダウンジャケット」。

ダウンなので軽くて暖かいのはもちろん、美しいシルエットを実現。

機能性とエレガンスを両立した大人のスタイルを生み出しています。

 

ブランドコンセプトは「機能的」「洗練性」「唯一無二」で、これらのテーマを3つのクロスとしてブランドロゴにも採用しています。

 

タトラスダウンジャケットの3つの特徴

タトラスのダウンジャケットがなぜ世界的に人気があるのか?

それには3つの誇る特徴が挙げられます。

 

1.素材へのこだわり

タトラスのダウンジャケットは、ポーランド産のホワイトグースダウンを使用

ポーランド産ダウンは寒暖の差が激しく広大な農場で育てられているため、ダウンボール(水鳥の胸部にある綿毛)が大きく、綺麗な白さが特徴。

人の手により生きたままの状態で採取することから、ダウンボールを壊すことなく品質が安定しています。

また、ダウン90% / フェザー10%という混率も高品質な理由のひとつ。

ダウンはフェザーに比べてより少ない重量でより多くの空気を含めることから、軽さと贅沢な柔らかさを実現しています

 

2.高品質へのこだわり

ダウンジャケットの品質を見極めるうえで重要なのが、ダウンの復元力を表わす数値「フィルパワー(FP)」なんです。

フィルパワーとは、1オンスのダウンを圧縮し、それが何立方インチ復元するかを一定の温度・湿度の条件下で測定した数値で、その数値が高いものほど高品質なダウンと呼ばれます。

一般的なダウンジャケットは400FPで550FPを超えるものが高品質とされますが、タトラスのダウンは800FPを誇ります

この数値からも、いかにタトラスのダウンが高品質なのか分かりますね。

 

3.細身でスタイリッシュなシルエット

高品質なダウンジャケットをリリースしているブランドは他にもありますが、タトラスのダウンジャケットが世界的に人気の理由は、細身でスタイリッシュなシルエットにあります。

タトラスはダウンパックの容量を増減させることで、大人な着こなしに合うラグジュアリーなシルエットを実現。

中身だけでなく当然、表地にも高品質な素材を用い、ブランドコンセプトにもある機能的で洗練された唯一無二の仕上がりになっています。

 

それではここから当店がセレクトした入荷予定のラインナップのご紹介です!

 

2021-2022秋冬新作ラインナップ

AGORDO ウールダウンジャケット

去年に引き続きセレクトしたダウンジャケット「AGORDO」。

マットな質感のオリジナルウール素材を使用したダウンジャケットは、上品な大人の冬のスタイリングにもピッタリな仕上がり

 

ファスナーは止水テープを使った、トレンド感のあるスポーティーなテイストを取り入れています。

ウール素材を使ったお洒落で落ち着いた仕上がりなので、ON 、OFFを問わず長く使って頂けると思います。

 

 

BOMBIL リップストップ切替ダウンジャケット

素材には軽くて丈夫なリップストップのナイロン生地を使ったダウンジャケットは海外限定のレアアイテム

ボディー、ヨーク、エルボーの3箇所を異素材で切り替えたデザインで、今ブームのキャンプや登山などアウトドアを意識したデザインになっています。

 

胸には斜めに大きめなジップポケットを配して、見た目のデザイン性や機能性もしっかりと持ち合わせています。

 

横からのシルエットも、アウトドアブランドのようなボリュームのあるダウンジャケットではなく、タトラスらしいスッキリとした都会的なシルエットに仕上がっています。

 

 

GODOL ダウンベスト

タトラスはダウンジャケットの他にダウンベストもとても人気が高いんです。

ポケットに止水ファスナー使ったスポーティーな印象のダウンベスト。

 

着丈は少し長めの作りですが、肩幅や身幅はジャストサイズのスッキリな仕上がり。

細身でスタイリッシュな着こなしがしたい方にはオススメのダウンベストです。

 

フードが取り外し可能で、パーカーなどとの重ね着にも着回ししやすいデザイン。

ボディーはダウンステッチが表に出ていない内ダウン仕様になっていて、見た目にも着ぶくれして見えないスッキリとしたダウンベストです。

入荷するカラーは今写真で紹介した「サンド」ではなく日本未入荷で海外限定カラーの「ベージュ」と「ブラック」になります。

今から入荷が待ち遠しいですね。

 

 

最後に

2021-2022年秋冬【TATRAS/タトラス】のShuna b.n.b入荷予定のラインナップのご紹介でした。

 

いかがでしたか?

 

時代を超えても愛され続けるイタリアが世界に誇るブランド【TATRAS/タトラス】は、洗練されたデザインで間違いなくお洒落なダウンジャケットを今季もリリースしてくれています。

 

Shuna b.n.bがセレクトした日本未入荷、海外限定アイテムの入荷を、是非とも期待してくださいね。

 

入荷次第またネットショップにもアップしますので、チェックしてくださいね

↓  ↓  ↓


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shunaオンラインショップ




最新の入荷情報を毎日更新!
おしゃれな30代メンズコーデを更新しています♪

@reb.n.b



“パーソナルカラー診断”アナリストが教える!
トレンド感満載の大人コーディネート集♥

@b.n.b2019





Shuna b.n.b公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

Mens (@reb.n.b)

Ladys (@b.n.b2019)

Order Suit (@komaki_order_suits)


Shuna/シュナ
「こだわる大人」をコンセプトにおしゃれ好きな大人が集まるお店。


■ Shuna b.n.b
〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97番地
TEL:0568-71-0606

OPEN 10:00~20:00
CLOSE 木曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です