レディース, レディースおしゃれテクニック, レディースカジュアル, レディース秋冬コーディネート

低身長でも美脚に穿ける【YANUK/ヤヌーク】デニム3選

こんにちは!小牧市にあるセレクトショップShuna b.n.bのるいのです。

今回は低身長の方におすすめしたい私が出会った神デニムを3選ご紹介します。

 

恐縮ですが、まずは私の自己紹介を少し!

身長150㎝のミニマムサイズ。

とにかく出掛けることが大好きな30歳!

アパレルスタッフとして、自身の実体験を活かして、低身長の方のスタイリングのご相談に乗らせて頂く機会が非常に多いです。

 

そんな私がいつも悩むのが【デニム】

 

おしゃれな人はみんなデニムをうまく使って見栄えのするスタイリングをしていますよね♪

Tシャツ、ブラウス、ニット、何にでも合わせれるデニムのマルチ力が私も大好きです☆

 

ただ…低身長がゆえに直面する究極にデニムが似合わない💦という現実...

どこで何を試着しても裾が長かったり、足が太く見えたり、短く見えたり。永遠に解決しない問題に悩まされていました。

 

ビビッとくるデニムに出会えず、大げさではなく8年くらいはデニム探しに迷走していました。。

そんな私が実際に感動的なフィット感、シルエット感を味わえたのがYANUKのデニムでした!

 

その感動を受けた美シルエットデニムがこの3モデル▼

YANUK【ANNETTE/LILITH/RUTH】

この3つのモデルはもはや全国のおチビの為に作られたんじゃないか…ってくらいの

究極のフィット感・シルエット感でした。

 

では早速このデニムがなぜ低身長にピッタリなのか!

その魅力をお伝えしていきます☆

 

まずは数多くの方が沼ってしまうYANUK/ヤヌークというブランドのこだわりから♪

 

美シルエットを追求したデニムブランドYANUKとは?

L.A. のリラックス感から生まれたデニムブランド“YANUK/ヤヌーク”。

美しいカットワーク、ステッチ、本格的な加工で話題を呼び、LA.セレブ御用達のデニムブランドとして、レディースから人気に火がつきました。

 

現在は日本のアパレルメーカー、カイタックインターナショナルが岡山の自社工場で職人技を駆使してプロデュース。

日本人女性の体型を研究し作り出される美シルエットは唯一無二!!

 

「足にコンプレックスがあってデニムは苦手…」

そんな方にも選ばれているのがヤヌークのデニム。

「ももに合わせたらウエストが余る…」

「お尻を小さく見せたい!」

 

多くの日本人女性ならではの悩みや声、トレンドの流れを受け、常に改良を繰り返しているのがYANUKの魅力です。

 

そんな日本人に特化したブランドの中でも低身長さん必見のモデルを一つずつご紹介していきます。

 

 

低身長にオススメYANUKの美脚モデル3選

王道の綺麗ライン【RUTH/ルース】

ピンクのニットにグレーデニムを穿いた女性

低身長の方のデニムを穿いた時の理想と言えばいかに脚を長く見せるか!!

ではないでしょうか。その想いにしっかり応えてくれるのがこのRUTHです。

 

ハイウエストな作りで、スキニーほど脚のシルエットを強調しないため全体的なフォルムをとてもきれいに仕上げてくれます。

Tシャツ、ニット、ロングシャツ…どんなアイテムを合わせても全てにピッタリ合うお助けデニムになるでしょう♪

RUTHの魅力ポイント

「気になる脚のお肉を無かったことにしてくれる美しいシルエット」

「ハイウエストで足の長さを最大限に活かしてくれる」

「窮屈感を感じない穿き心地」

 

ワイドデニムなら絶対コレ!【LILITH/リリス】

どのデニムブランドも手掛けているワイドデニム。

今や一家に一本レベルで定番化しつつあるシルエットですが、このシルエットこそ低身長さんにはかなりのハードルではないでしょうか。

合わないワイドを履くと一歩間違えれば「袴穿いてる?」と言わんばかりのダボダボ感がスタイルを総崩しにしてしまうなんてことも…

そこをもクリアしてくれるのがLILITHのワイドながら美シルエットな点です。

通常のワイドデニムよりひと回り細身に作られたワイドストレートシルエットの為小柄さんでも余分なあまりがでずキレイに穿きこなすことが出来るんです。

LILITHの魅力

「太すぎないワイドストレートなシルエット

「柔軟性のある生地感でストレスフリー」

「ハイウエストで脚長効果抜群」

 

ラフな抜け感とバランス重視【ANNETTE/アネット】

YANUK / ヤヌークのANNETTE / アネット

YANUKシリーズの中でも人気の高いシルエットがこのANNETTE。

アネットはほんのりボーイズデニム感を匂わせるシルエットです。

アネットが低身長さんにオススメの最大の特徴は丈感にあります。

唯一他モデルよりも短めに作られているアネットは低身長さんでも丈直しすることなくジャストで着て頂ける長さ!

「丈直しすればどれも一緒なんじゃ…」と思ってしまうかもしれませんが、そこが違うんです。

研究しつくされたYANUKの美シルエットこそやはり直さず素直に着るのが一番シルエットを活かせるというモノなんです!!

デニムを穿いた女性

ANNETTEの魅力

「太すぎず細すぎないストレートなシルエット

「他のモデルよりも短めに設定された丈感」

「ハイウエストで脚長効果抜群」

 

 

 

まとめ

いかがでしょうか?

デニムこそ誤魔化しが一切効かないアイテム!

自分のスタイルをいかに綺麗に活かしてくれるかがとても重要なんです。

今回ご紹介したデニムモデルは数あるブランド(アッパーハイツ・デンハム・レッドカード…)を穿き比べた中でも特に感動したシルエットのデニムです!

是非一度騙されたと思ってご試着にいらしてみて下さい。

 

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


 

2022年秋冬の新作に関するブログはこちら

着るだけでオシャレ見えする『Munich/ミューニック』2022AW新作コレクション♡

【2022年秋冬先行予約】TODAYFUL/トゥデイフル最新作アイテム

 

 



最新の入荷情報を毎日更新!
おしゃれな30代メンズコーデを更新しています♪

@reb.n.b



“パーソナルカラー診断”アナリストが教える!
トレンド感満載の大人コーディネート集♥

@b.n.b2019





Shuna b.n.b公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

Mens (@reb.n.b)

Ladys (@b.n.b2019)

Order Suit (@komaki_order_suits)


Shuna/シュナ
「こだわる大人」をコンセプトにおしゃれ好きな大人が集まるお店。


■ Shuna b.n.b
〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97番地
TEL:0568-71-0606

OPEN 10:00~20:00
CLOSE 木曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です