【2024年夏デビュー!】サングラスNEWブランド『TYMER/タイマー』のご紹介☆

こんにちは!

愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bです。

 

本格的な夏を迎える前に、早くも30℃超えで真夏のような暑さがやってきましたね。

日差しが強くなると特に出番が多くなるアイテムと言えば「サングラス」

サングラスは紫外線から目を守ることをことはもちろん、掛けるだけでシンプルなコーデも格上げできるアイウエアとして、今や夏のメンズオシャレアイテムとしても欠かせない存在となっていますね。

 

今回のブログでは2024年にデビューしたばかりのサングラスのブランド

『TYMER/タイマー』

をいち早くご紹介したいと思います。

 

入荷した途端に反響をいただき、好調な売れ行きなので、是非ともチェックしてみて下さいね。

 

TYMERとは

東京を中心にそれぞれのカルチャーシーンを共有する クリエイターとの共創によりブランドが立ち上げられました。

これまでの境界線を超えて、ランニングやアクションスポーツに適した スタイル主義を体現。

スポーツ、アート、音楽、ファッションをマッシュアップした思想と卓越されたギアによって、 人々をよりアクティブに新しい景色に導くことを目指しています。

 

TYMERの特徴は?

■レンズ

TYMER のサングラスレンズには 非常に高い光学性能を有した光学プラスチックCR-39 が採用されています。

とても軽く、衝撃に対して強く割れにくい性質を持っています

また高い透過性を持ち光学性能にも優れたレンズです。

熱硬化性と形成ひずみの少ない事から、 眼鏡のレンズや偏光レンズ、カメラレンズ、 光学レンズに使用されています。

 

■フレーム & フレキシブルテンプルアーム

フレーム素材にはスイスの EMS 社が開発した TR-90 を採用。

軽量で且つバネ性や計上記憶性が高く、耐熱性・耐湿性に優れた素材で、また劣化しづらく寿命が長いのも特徴です。

TYMER 製品のテンプルアームの耳にかける部分 ( モダン ) にはワイヤーフレームが内蔵されており、温めてゆっくりと力を加えていくことで形状を変更することが可能です

モダンはかけ心地とフィット感を大きく左右するので 一人一人にとって最適な形状に変更できるよう設計されています。

 

■ノーズパッド & テンプルラバー

肌に触れるノーズパッドとテンプルアーム内側には TPR を採用。

テンプルラバーはモデルによって異なるカラーが配色されています。

ゴムのような素材特性を持ち、耐油性・耐候性に優れた TPR 素材は肌に優しく心地よいフィット感とアクティブな使用シーンにも対応する優れたグリップ力を実現します。

また、テンプルアーム同様にノーズパッドアームも可変式になっており、一人一人にとって最適な形状に変更できるよう設計されています

■ヒンジ (5 枚蝶番 )

バレルヒンジには Kanghua 社製ニッケルシルバーが採用されています。

ニッケルシルバーの特徴である耐食性に加え高温での強度が高く、耐食・耐熱いずれの環境下でも広く用いられる優れた合金です。

また、一般的には 3 枚のところを 5 枚蝶番を採用。

上下の力やねじれに強く堅牢なつくりになっています

 

TYMERの魅力

スポーツ、アート、ファッションなどのカルチャーをMIXしたファッショナブルなサングラスです。

カリフォルニアを感じさせるサーフテイストなデザインをベースにスポーティーな印象にデザインされています。

実際に着用してみるととても軽量でフィット感も高く、普段アイウェアを掛け慣れていない方にも魅力的な仕上がりになっています。

また素材選びから細部にまでこだわった作りにもかかわらず、ノーマルレンズのタイプは¥6,930、調光レンズのタイプは¥9,680とアンダー1万円で購入できるロープライスな価格設定も魅力です。

 

 

TYMERのラインナップ

BLAKE/ブレイク

 

ボストンとウェリントンを掛け合わせた絶妙なシェイプはシンプルながらもモダンな仕上がりに。

絶妙なサイズ感により性別やスタイルを問わないモデルです。

 

BLAKEのラインナップ、購入はこちら

 

ELIOT/エリオット

 

近年人気のクラシカルなボストンシェイプにより洗練された柔和な印象に仕上げられています。

絶妙なサイズ感により性別やスタイルを問わないモデルです。

 

ELIOTのラインナップ、購入はこちら

 

HARDY/ハーディー

サングラスの定番、ウェリントンタイプのシェイプ。

しっかりとしたサイズ感とボリューム感を持ちながら、全体のシルエットはスマートで 力強い印象に仕上げられています。

 

HARDYのラインナップ、購入はこちら

 

まとめ

いかがでしたか?

今回ご紹介した『TYMER』は、機能性とデザイン性を兼ね備えた、上質なアイウェアブランドです。

コストパフォーマンスも高く、サーフィン・アウトドア・スポーツ・ドライブ・ファッションなど、気軽に着用いただけるデイリーアイテムとしてお薦めです。

普段サングラスをかけることのない方も、今年の夏にデビューしたばかりの『TYMER』で、サングラスデビューをしてみて下さいね(笑)

 

お近くの方は『TYMER』のサングラスを実際に見に、愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bまで、是非遊びにいらして下さい。

 

当店はその他に『IZIPIZI / イジピジ』や『 OLIVER PEOPLES/オリバーピープルズ』のサングラスも取扱いしております。

詳しくは下記のブログからチェックしてみて下さいね。

【着用してみました】誰でも似合うサングラス IZIPIZI/イジピジ

OLIVER PEOPLES人気モデル「OP-505」名品と言われるおしゃれメガネの魅力に迫る!

 

インスタグラムで毎日新作情報などを配信中!

是非こちらからインスタグラムをフォローしておいて下さい♪

Shuna b.n.bメンズインスタグラム(@reb.n.b)

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shunaオンラインショップ


 

>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top