低身長さん細身さん必見!着たかった服が着れるウエスト直し・裾直し無料サービス

こんにちは!小牧市にあるセレクトショップshuna b.n.bおチビスタッフるいのです。

今回は低身長さん、細身さん必見の【お直し無料サービス】についてお伝えしていきます。

 

♦スカート、パンツのウエストが緩い

♦何を履いてもダボついて見える

♦裾が長すぎて履けたもんじゃない

 

そんなこと低身長さん細身さんには日常茶飯事すぎてもはや諦めていませんか。

身長150cmの私も同じようにウェストや丈感に散々悩んできました。

 

お店を利用してくださってる方はご存じかと思いますが、

当店では裾直し・ウエスト直しの料金はすべて無料!!

 

小柄さんに少しでも理想的なお洋服を着て頂きたくサイジングを合わせさせて頂いています!

 

又、通常のお直し屋さんと異なる点があります。それは…

 

ファッションの視点での似合わせサイズの提案です!

「パンツ」と言っても、シルエットやデザインは色々あります。

ワイドパンツや、スキニーパンツ、テーパードパンツや、フレアパンツ、ボーイフレンドデニム(パンツ)など。

 

実は、それぞれのボトムスに「スタイルが良く見える長さ」というのがあります。

 

ただお客様のウエスト、丈感に合わせるだけでなく似合うパンツへと変貌させる!

これがお直し屋さんに依頼するリサイズとは大きく違うポイントです。

 

 

小柄さんでも脚長!キレイ見えボトムの長さ

【ワイドパンツ】

ワイドパンツや今季トレンドフレアパンツなどは靴のソールギリギリのしっかりと長さを残すことで小柄さんの欠点をしっかりとカバーしてくれ、脚長効果は絶大です!

 

【テーパードパンツ】

テーパードパンツやスキニーはあえて長さを短く設定し、くるぶしを覗かせることで脚がスッキリと見せることができます。

 

このようにパンツの種類に合わせながら体型にも合わせたお直しをご提案します。

 

デニムも理想のウエストサイズに!

低身長さん細身さんをサイズで悩ませるのがデニム!

裾が長すぎたり、緩かったりが当たり前…ベルトをすれば何とかなるかと諦めてませんか?

 

デニムの裾直しは通常どんなお店でもやってくれます。

しかし、当店ではウエストもお直しします。

 

しかも無料で!

 

こんな経験はないでしょうか?

 

ウエストは合うけど太もも部分がパツパツ。

一方で太ももに合わせるとウエストがユルユル。

 

結局ウエストのフィット感を妥協して購入する、といったパターンは少なくないはずです。

そんなウエストの悩みもお直しでピッタリサイズでご提案いたします。

 

スカートもキュッとウエスト引き締め!

ここまで来ると小柄さんにとっては正直どんなアイテムも悩まされるんですがw

スカートもお悩みアイテムの一つ!

 

既製品はフリーサイズやゴム仕様のものが多く、156㎝~160㎝の女性の平均身長に合わせて作られています。

 

ウエストをしっかり合わせてお直しすることで雑誌やSNSのオシャレインスタグラマーのように理想的なサイジングで履いて頂けますよ♪

 

最後に

今回このブログを見て下さった小柄さんはきっと…自分の事だ!!と当てはまる点が多かったのではないでしょうか。

 

体型の悩みは人それぞれ。当店では一人一人しっかりとご相談させて頂きウエスト・丈の調整を致します。

(※アイテムによって一部お直し不可)

 

お近くの方もそうでない方も是非ご自身の体に合った理想のスカート、パンツを探しにアルコットまで遊びにいらしてください。

 

▼こちらのブログでは150cmの私が感動したワイドデニムをご紹介しています♥

身長150㎝のアパレルスタッフが”色違いで購入したデニム”

 

 

当店のインスタグラムでは定期的に大人カジュアルコーデや30、40代の女性を中心とした「さりげなくオシャレ」に見せるコーデをご紹介しています。

ご興味があればこちらからフォローお待ちしてます♪

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top