「一枚でサマになる主役級トップス!」Seagreen/シーグリーンのオニワッフルTシャツ

こんにちは!

愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bです。

 

雑誌「Safari」に掲載されている人気ブランドの「Seagreen/シーグリーン」

Seagreenの代名詞でもある”オニワッフル”を使ったアイテムの中でも人気が高かった「オニワッフルパーカー」。

3年ほど取り扱いをしていて毎シーズン人気を集め、入荷早々に完売してしまうオニワッフルパーカー。

良く目にするスウェットのパーカーとは違い、シンプルなTシャツにサッと羽織るだけでカッコよくお洒落なコーデにしてくれるオニワッフルパーカー。

 

そんな人気のシーグリーンから今季はオニワッフルパーカーではなく「オニワッフルTシャツ」が入荷してきました。

今回のブログでは改めてオニワッフルの魅力と新作商品のご紹介をしていきたいと思います。

 

その前にまずはブランド紹介からしていきたいと思います。

 


– about brand –


『Seagreen/シーグリーン』は2012 年秋冬シーズンよりスタートした、L.A. と東京を拠点としたブランド。

カリフォルニアの生活に密接に関わる海辺で、刻々と変化する海の色味の深さや、多様な波の動きからインスピレーションを得て誕生しました。

サーフ、ビーチ、リゾート、ネイティブ等のキーワードをもとに、二つとして存在しない個々のライフスタイルを軸として持ち、目の前にある概念にとらわれずに一歩先を行く独自のセンスと力強さを持ち合わせた、トータルカジュアルブランドです。

 

スリムなサイジングと上品なビンテージ加工で、ヨーロッパテイストとトレンドを取り入れた、今までにない大人のアメリカンカジュアルを提案しています。

 

オニワッフルの魅力

オニワッフルは、実は通称で『シーグリーン』での正式名称は「ビッグワッフル」。

網目の大きさから名付けられたワッフル生地で、国内の限られた編み機でしか生産することができないんです。

オニワッフルは網目が大きく凹凸がはっきりしているため、肌との接触面が少なく、心地良い肌触りに仕上がっています。

ワッフル生地はもともと吸湿性に優れており、厚みのあるオニワッフルなら汗をかく季節でもさらっとした着心地が持続します。

また綿×ポリエステル素材で作られた生地は耐久性も高いので、ガシガシ洗ってもヨレない耐久性が魅力です。

 

それでは今季入荷のオニワッフルTシャツのご紹介です。

 

オニワッフルTシャツ

ROYAL

オニワッフルTシャツ ¥15,400

程よくゆったりとしたサイズ感に仕上げたオニワッフルTシャツ。

編み目の大きいワッフル生地は立体的なシルエットを作り出し、まるでサマーニットを着ている様な感覚。

 

ロイヤルネイビーとホワイトの2色の糸で編み込まれ、凹凸がはっきりと分かる立体的な仕上がり。

高級感も併せ持つ一枚でサマになるTシャツです。

 

トレンドに合わせたややゆったりとしたシルエットは、ビッグシルエットが苦手な30代や40代の方も取り入れて頂ける大きさで作られています。

NAVY

色違いのネイビーは同色カラーで編み込まれた一枚。

落ち着いたネイビーカラーなので、ダークカラーのパンツを合わせると地味な印象になってしまうので、ホワイトのパンツ、明るめなブリーチカラーのデニム、柄のショートパンツなどとのコーデがおすすめですよ。

 

オニワッフルショーツも入荷!


オニワッフルショーツ ¥16,500

Tシャツと同じカラーのオニワッフルショーツも入荷♪

Tシャツとのセットアップで着用でき、トレンドコのセットアップコーデも楽しめますよ。

 

シルエットは比較的スマートでスタイリッシュに仕上げられたショートパンツ。

レングスは膝上の丈感で、大人っぽく夏らしい涼しげな着こなしに仕上げてくれます。

 

最後に

いかがでしたか。

今回は、「一枚でサマになる主役級トップス!」のシーグリーンのオニワッフルTシャツのご紹介でした。

夏場はシャツなどを羽織って重ね着すると暑いので、なるべくTシャツ一枚で過ごしたいと思う方も多いはず。

でも普通の無地Tではさすがにお洒落には程遠い着こなしになってしまいますね。

 

そんな夏場にも一枚でサマになるシーグリーンのオニワッフルTシャツを取り入れてみてはいかがでしょうか。

着るだけで大人っぽくお洒落なスタイリングになります。

オニワッフルTシャツは毎回少量入荷で、再入荷もないアイテムになります。

気になった方はぜひお早めにご検討くださいね。

 

【Shunaオンラインストア】

・Shunal’s STORE

Shunal’s STOREは当店オリジナルオンラインストア。インスタグラムと連携しているため、インスタグラムから気になるアイテムがある際にオンラインページへダイレクトに飛ぶことが出来ます。

※Shunal’s STOREのリンクはこちら

 

【Instagram】

インスタグラム

Shuna b.n.bがセレクトした新作入荷情報はインスタグラムでいち早くGETできます!

他にもSCOTCH&SODAやD.A.T.Eなどのインポートブランド、REDCARD、TESなど国内人気ブランドの入荷情報がインスタグラムのメンズアカウントで知ることが出来ます!

フォロミー♪

For Men:@reb.n.b

For Ladies:@b.n.b2019

 

 

>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top