インテリア

東海エリア最大級の家具ショールーム|マイホーム計画中の30代パパが実際に行ってきました!!

こんにちは、

愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bスタッフの村瀬です。

 

こちらのブログでは、当店が提携する東海エリア最大級の家具ショールームへ実際に行ってみた感想をまとめています。

これから新しい家具を新調しようとお考えの方はぜひ参考にしてみて下さいね!

 

 

愛知県小牧市にある大型の家具ショールーム

今回、おじゃまさせて頂いた家具ショールームは、愛知県小牧市にある「インテリアハウス デポ」という家具ショールームです。

「インテリアハウス デポ」は家具卸メーカーの大善家具さんが運営しており、一般のお客様からショップバイヤーさん向けに家具の卸販売も行っています。

 

こだわりのセレクト家具からオリジナルブランドまで、質が良く永く寄り添える家具を取り扱うことで東海エリアで50年以上の歴史がある会社です。

取扱いの家具ブランド数も東海最大級で、通常販売店では取り扱いのないようなメーカーならではの家具もご覧いただけます。

 

最大20~30%オフで購入できる!

こちらの家具ショールームですが、

なんと当店からの紹介があれば、10~30%OFFの割引価格で家具をお買い求めいただけます。

 

これは当店と大善家具㈱さんが業務提携を結んでおり、特別にやっている価格提供なんです♪

今から家具購入を考えている方はこのブログを見つけてラッキーだったかもしれません!!

(大善家具様で購入される一般のお客様よりお安い販売価格でご提供できるんです)

 

僕自身、ちょうど自宅の家具をいくつか買い替えようか検討しています。

「長く使えるものが理想ですが、やっぱり金額は抑えたい!」という想いで家具探しをしていました。

 

ちょうどそんなタイミングで当店の提携ショールームにリポートに行く話が来たので、期待に胸を躍らせながらショールームに見学に行ってきました♪

 

それではレポートさせて頂きます!

 

ショールーム潜入リポート

いったいどんな場所でどんな家具が置いてあるのかワクワクしながら車を走らせます。

Shuna b.n.bから車で約10分でショールームに到着。

大善家具のショールームは小牧インターの近くに位置しています。

 

第一印象はかなり大きい建物だけど…

漂う倉庫感…

なんかちょっと想像してたのと違うw

不安を抱えながら受付へ。

 

ここでShunaのホームページから予約したことを伝えます。

(Shunaからの紹介がないと割引価格になりません。)

※言い忘れないようにして下さい。

家具インテリアの展示場は2階にあるようです。

 

ほんとにここに僕のトキメク新生活があるのかな…

不安な気持ちで一歩一歩階段を上がっていきます…

階段を登りきるとそこには!

 

想像を超える数の家具!

 

外観で抱いていた不安は一気に吹っ飛びましたw

元々家具のメーカーさんでもあるため、販売店さん向けの外観は地味だったんですね!

1500坪の敷地にテーブル、ソファー、ダイニングテーブル、テレビボードなど…ここですべて揃いそうです。

 

しかもキレイめからカジュアル、職人が手掛ける家具など様々なテイストの家具がこれでもか!と並んでいる光景はもはや圧巻です。

色々ありすぎてどこから見たらいいか迷っちゃいそう…

 

ですが、そこは安心!

専門スタッフが一人一人のライフスタイルに合わせて家具の説明やアドバイスをしてくれました♪

マイホーム購入を考えていることを伝ると、順番に案内してくれました。

 

|ソファ選び

一人暮らしサイズからファミリーサイズまで

デザインはシンプルなものからデザイナーズ家具まで豊富な種類のソファがズラリ!

 

一般の家具屋さんには置いていない変わったデザインのインテリアが見られるのもメーカー展示場ならではです!

レザー張りのソファーもいいなぁ…

こんなソファーで家族そろって映画をみたいなぁ…

表示価格より割引きできると聞いてソファ選びにも俄然熱が入りますw

 

|世界で一つだけのオーダーソファー

自分だけのオリジナルソファーも作れるそうで、参考のために生地を見せてもらいました。

生地にウッドにあれこれ選べるので、いつしか取材を忘れて真剣に見入りますw

 

長く使うものだからこそ、妥協せずこだわったものを選びたいですよね♪

 

長く使える品質の高いブランドもあるのでお値段は決して安いものばかりとは言えないのですが、

表示価格から割引きで購入できるのでかなり現実味を帯びます!

 

もし10万円のソファが最大の3割引だったら…3万円の値引きって考えるとめちゃくちゃ大きいですよね!

 

|ベッド選び

僕の目に真っ先に飛び込んできたのがこちら!

「ASLEEP!!」

 

快適な睡眠がとれるってCMで見て気になってたんですよねー!

最近朝起きても疲れが取れていないことが増えたので、ベッドを変えようかなと考えていたんです。

 

物は試し…早速寝てみます。

 

なにこの想像を超える寝心地のベッド!

 

気持ちが良すぎて仕事で来たことを忘れてそのまま寝そうでしたw

もう今日は働きたくない…

 

うっかり社会不適合者になりそうでしたが、睡眠は生活の基盤です。

お値段は少し張りますが、仕事を頑張るための投資と考えれば決して高い買い物ではないと思いました。

 

テレビボードも欲しいなー。

 

このテレビボードにとりあえず今使ってる23インチのテレビ置いてもいいですかねw

 

台無しですね…w

このテレビボードにピッタリハマるぐらいのテレビを買えるようにこれから頑張ればいいんですよね!

 

|ダイニングテーブル

ダイニングテーブルもおしゃれなのがたくさん。

この丸みのある木質感、温かみのあるナチュラルなお家が出来上がりそうです♪

 

こだわって選んだダイニングテーブルで食べる朝食、夕食はいつもの倍以上美味しく感じそうです。

食後リビングでくつろぎながら、これまたこだわりのローテーブルでゆっくり晩酌…とか人生幸せ感じますね!

 

岐阜出身の僕としては、奥飛騨の職人さんが手がけたテーブルは見逃せません!

一つ一つを職人さんが手がけた機能美を追求した一生モノの家具も取り扱っています。

 

|一枚板のテーブル

次に” 一枚板”がずらっと並んだスペースを発見!

集成材ではなく、完全一枚板の天然物を取り揃えています。

 

お好きな天板を選んでお好きな足を取り付けテーブルを作れます。

一枚板の品揃えは常に50~70枚ぐらい!メーカーさんでも多くて20枚ぐらい。

色々な家具メーカーさんを見てきましたが、ここまで天板を揃えているお店は非常に珍しいです。

 

中には1000万円もする7mの一枚板のひのきダイニングテーブルもありました(゚∀゚)

 

にしても自然の形そのままの一枚板のテーブルは実際に見ると迫力と雰囲気がすごいです!

 

自分や家族が年を重ねるこどに、同じように味わい深さが増していく…

そんな味のある生活っていいですよね!

 

|学習机

学習机は天然木を使用した机が人気だそうです。

天然木ならではの温かみは安心感を与えてくれる効果があり、お子さんの感受性も豊かにしてくれるそうです。

子供さんの成長に寄り添う家具だからこそ、長く使えて感性が良くなる天然のものを用意してあげたいですよね。

 

こちらのレザーチェアは日本が誇るトヨタ自動車のレクサスのシート開発に携わった方が制作を担当したチェアなんです。

レザーのクオリティーも最高級のものを使用した長年愛用できるチェアです。

 

車のシートでは座る時間も少ないので、それがリビングに置いてあるとなれば、もはやお父さんの定位置はここで決まりですね!w

 

、、、と、今回の潜入調査はここまでとなります!

 

イメージが次々膨らみました♪

僕のイメージがぼんやりとしたものだったので、ちゃんとした取材になるか不安でしたが、、、

 

実際に今考えているマイホームの間取りもスタッフさんにチェックしてもらい、色々提案いただき説明してもらっているうちに、どういう雰囲気の家にしたいのかがイメージが明確になってきました。

なかなか親身になってくれる専門スタッフと家具選びが出来るというのは、ありそうでない機会なのでありがたかったです!

 

家が完成に近づいて本格的に家具選びをする際は、絶対にこのショールームで決めようと思いました。

 

家具選びで失敗しないために

実際に家具選びで失敗したなぁ、、

と感じる原因としては「部屋の大きさと家具が合わない」というケースが非常に多いようです。

いざ部屋に運んでみると「あれ?イメージと違う、、、」なんて事が多いようです。

 

専門スタッフは空間スペースに関しても、しっかり熟知しているので家具選びで失敗する事はなさそうです。

今後の人生を共にする大切な家具選びなので、後悔のないお買物がしたいですね。

 

 

ショールーム見学希望

 

家具選びを検討されている方は、ぜひ一度こちらのショールームへ行ってみて下さい。

以下の入力フォームからご予約をお願いします。

定休日:月~木

営業日:金、土、日、祝日

当店へのお電話でもご予約やご相談が可能です(0568-71-0606)

 

《 ショールーム予約 》


月~木は店休日
令和4年8/11~8/17はお盆休みで休館致します。

 

 



最新の入荷情報を毎日更新!
おしゃれな30代メンズコーデを更新しています♪

@reb.n.b



“パーソナルカラー診断”アナリストが教える!
トレンド感満載の大人コーディネート集♥

@b.n.b2019





Shuna b.n.b公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

Mens (@reb.n.b)

Ladys (@b.n.b2019)

Order Suit (@komaki_order_suits)


Shuna/シュナ
「こだわる大人」をコンセプトにおしゃれ好きな大人が集まるお店。


■ Shuna b.n.b
〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97番地
TEL:0568-71-0606

OPEN 10:00~20:00
CLOSE 木曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です