“一生に一度は手にしたい”【Barbour/バブアー】のビデイルをご紹介!

こんにちは!

愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bです。

今日は英国王室御用達のブランド「Barbour/バブアー」の秋冬新作をご紹介したいと思います^^

「Barbour/バブアー」とは

barbour/バブアーロゴ

Barboour/バブアーはイギリスのアウトドア。ライフスタイルを体現するブランド。

1894年、天候の荒れやすい北海で働く漁師や水夫のために作ったワックス(オイル)を塗ったジャケットが当時では革新的な防寒性、耐久性の高さを見せたため名が知れるようになりました。

そこから長い歴史の中で真摯なモノ作りと高い品質で英国王室御用達(ロイヤル・ワラント)の称号を得ました。

豆知識Barbourのロゴはそれぞれ、エディンバラ公、エリザベス女王陛下、ウェールズ皇太子殿下から贈られたワラント(紋章)です。

 

ちなみに、ロイヤルワラントの称号は5年頻度に行う厳しい審査で一度も称号をお預けされたことがない唯一のブランドです。

それだけ王室から信頼を受けているブランドなんですよ^^

 

それでは、このブランドの凄さが分かった所で、新作の紹介をしていきます。

 

【BEDALE/ビデイル】


Barbour/バブアー ビデイル ¥59,400

バブアーの代表的なアイテムであるビデイル。

1937年に誕生して以来、世界中で愛され続けているロングセラーアイテムです。

-1.デザイン

(BLACK)

ビデイルは、クラシックなデザインが特徴のブルゾン。

通常は、肩幅が広くウエストが絞られたシルエットですが、、、

今回登場したビデイルは“ややゆとりを持たせた現代的なサイジングにアップデートされてより無骨でお洒落な印象に仕上がっています。

(GREEN)

襟は、スタンドカラーでコーデュロイ素材を採用する事で、首元を暖かく、お洒落に彩ってくれます。

カラーは、セージグリーンブラックと落ち着いた色合いなので、羽織るだけでコーデ自体を大人な印象に仕上げてくれます。

-2.素材

ビデイルは、バブアーの代名詞であワックスコットン使用し経年変化も楽しめます。

-ワックスコットンとは-

糸の段階でワックスコーティングを施し・織り上げたヘビーコットンの生地。

着用を重ねることで風合いが増し、濃く、カッコよく、仕上がっていきます。

 

-3.機能性

ビデイルは、フロントジップ式で、防風性防水性に優れています。

ポケットが4つ付いており、収納力抜群です。

ポケットにそれぞれボタン、ジップがついてるため、ミリタリーな雰囲気が漂い周りよりワンランク上のお洒落を楽しめます。

-4.サイズ感

今期はゆったりとしたサイジングになっており常のビデイルでは少し窮屈だった方、筋肉質や少しお腹が出てきた方にもお薦めのモデルです。

-5.コーディネート

【カーディガン+デニム】

-コーディネートアイテム-

・アウター  Barbour/バブアー ビデイル

・インナー  DUAL VOICE/デュアルボイス カーディガン

・パンツ YANUK/ヤヌーク ワイドデニム

・スニーカー D.A.T.E/デイト コートスニーカー

写真のように様に合わせにくい柄物のカーディガンさえもお洒落に仕上げてくれます。

カジュアルはもちろん、スラックスなどと合わせてキレイめに組むのもオススメですよ。

まとめ

いかがでしたか。

最初は硬く感じるかもしれませんがワックスコットンは、着用を重ねることで風合いが増し世界に一つだけ、自分のスタイルにあった一着に仕上がります。

是非あなただけの一枚に仕上げてみてくださいね。

気になった方は一点ものですのでお早めに!

~インスタグラム紹介~

↓↓↓

 

当店インスタグラムからも服をご紹介( ^^)

reb.n.b

ぜひ、フォロー頂ければ嬉しいです☆

「トレンド感あるお洒落を楽しみたい!」「自分に似合う服が分からない💦」という方必見です(^^♪

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shunaオンラインショップ

>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top