あなただけの価値あるアクセサリー~インディアンジュエリー~

 

 

こんばんわ!サカイです(・∀・)

 

先日、姪を抱っこした際に兄夫婦がこれまで見たことがないと言うほどのレベルで大泣きされ、思わず僕も大泣きしそうになりました。

 

姪に泣かれるのは正直つらいです。。。笑

 

さて、気を取り直して今回は「インディアンジュエリー」をご紹介したいと思います(・∀・)

 

 

インディアンジュエリーとはアメリカ南西部のアリゾナ州やニューメキシコ州に保有地を持ち、19の部族にわかれて生活しているインディアン達の作るジュエリーのことです。

 

ちなみに、今回ご紹介する物は、私サカイが店頭に並んだインディアンジュエリーを厳正な審査にかけて選び抜いたバングルとリングです。

 

しっかりと選び抜いた感じで言ってますが、単に自分が好きなデザインの物を選んだだけですw

 

 

まずは、数あるリングの中から選ばれた僕の推しメン達です(・∀・)

 

正直、僕はあまりリングをつけないのですが、これなら付けてもいいかなって思えたのがインディアンジュエリーでした♪

普段リングを付けない方におススメできるやつもピックアップしてありますよ!

 

さて、それではご覧ください!

 

 

・1つ目は、幅広いスタイリングに合わせやすい初心者の方にはもってこいのリングです!

 

アーティスト:Dan Jackson(ダン・ジャクソン)

¥29,000+tax

 

ダン・ジャクソンの持ち味である細かいカットと表面の加工が大変綺麗なラグ柄のバングルは、比較的シンプルなシルエットに仕上がっています。

 

 

彼が作るインディアンジュエリーは、他のアーティストと比べるとスタイリングに加えやすいため日本人の中でも人気のアーティストなんですよ!(^^)

 

ちなみに、一目見て僕は思わずATMに駆け込みそうになりました。笑

 

 

・2つ目はゴツイ見た目ながら攻撃性が無く優しい雰囲気があるためカジュアルなスタイリングに対応できちゃうリングです(・∀・)

 

アーティスト:Sunshine Reeves(サンシャイン・リーブス)

¥24,000+tax

 

こちらは少しゴツゴツしたシルエットですが、サンシャインの得意とするズレのない正確な彫りとセンターに大きく輝くスターがあるため、無骨さのあるリングに柔らかい雰囲気を与えています。

そのため、落ち着いた雰囲気のスタイリングからチョイワル系のスタイリングまで対応できますよ!(^^)!

 

 

いかがでしたか?

どちらのアーティストも世界中のインディアンジュエリーファンから支持されていて、日本でもファンの多いアーティストなんですよ!(^^)!

 

アーティストによってジュエリーに特徴が出るのでどうやらファン同士でお互いのジュエリーアーティストを当てっこする人もいるみたいですよ!

ネットに書いてありましたw

 

 

つづいては、バングルのご紹介です☆

 

インディアンジュエリーのバングルは落ち着いた雰囲気のものからゴツゴツとしたものまで揃っているため、大体の人が自分の好みを見つけていってくれるんですよ(・∀・)

 

こちらは、一本の太いシルバーをねじらせて作った斬新なバングルです!

 

アーティスト:Sunshine Reeves(サンシャイン・リーブス)

¥34,000+tax

 

ねじりが効いているため、立体感がしっかりとでていること、ねじりからさり気なく見える星の刻印がおしゃれなバングルです☆

 

シルエット自体がシンプルなので幅広いスタイリングに対応でき、女性のスタイリングにも合わせやすいため、プレゼントで贈ったらきっと喜んで頂けますよ ^^)

 

 

さて、次は真ん中の大きなターコイズブルーの天然石がアイキャッチ確実なバングルです☆

 

アーティスト:Darrel Cadman(ダレル・キャドマン)

天然石採掘場所:モレンシー銅山

¥55,000+tax

 

パイライトと呼ばれる黄鉄鉱の結晶が散りばめられたきれいなターコイズブルーが目を惹きますね!(^^)!

 

この大ぶりなターコイズの天然石と全体に施されたシルバーワークで華やかな雰囲気を持つこのバングルは、ダレルファンならすぐにでも彼の作品だと分かるくらい彼の作品の特徴が出ている一品ですよ♪

 

ちなみにこの石の発掘場所であるモレンシー銅山は現在では採掘がおこなわれていないため、このバングルのターコイズは極めて希少価値が高いんですよ(・∀・)

 

 

本日ダレル・キャドマンの兄であるDonovan Cadman(ドノヴァン・キャドマン)のバングルが入荷したので

写真を載せときますね ^^

 

アーティスト:Donovan Cadman

天然石採掘場所:エメラルドバレー

¥35,000+tax

 

エメラルドバレーで採掘されたエメラルドカラーの天然石がアイキャッチ間違いなしです!

 

兄弟そろってインディアンジュエリーアーティストなんですよ~

ちなみに従兄弟にはサンシャイン・リーヴスがいます。笑

 

 

最後はシンプルなシルエットですが繊細なシルバーワークで、初めてインディアンジュエリーのご購入を考えている方にはピッタリなバングルです☆彡

 

アーティスト:Bruce Morgan(ブルース・モーガン)

¥31,000+tax

 

ブルース・モーガンが得意とするシルバーとゴールドを組み合わせたこのバングルは、シンプルなシルエットながら本当に人の手で彫ったのかと思うくらい正確な彫刻がゴールドに施されています!

 

スマートなシルエットにシルバーとゴールドを合わせたバングルは、シルバーを彫った溝の絶妙な色とゴールドが程よいアクセントになっていて、上品な仕上がりになっています!(^^)!

 

 

みなさんいかがでしたか?

 

実は、今回ご紹介したアーティストは全てナバホ族のアーティストなんですよ♪

同じ民族の中でも作り手がちがうので各アーティストがもつ個性を存分に楽しめるのがインディアンジュエリーの良い所なんですよね~

 

そしてそれぞれ世界に1つだけしかないという特別感は自分用にもプレゼント用にも最高の付加価値ですよね(・∀・)

 

皆さん、気になる方は本当に早い者勝ちです!

どうしてもこれが欲しいという方は早めのご来店をオススメします☆

 

 

それでは(・∀・)

 

 

Instagram

WEB SHOP

HOME PAGE


BENBE小牧店(ベンベコマキテン)
OPEN:10:00~20:00
〒485-0044
愛知県小牧市常普請2-97

TEL 0568-71-0606
shop@benbe.net

 

 

>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top