夏ファッションの救世主!「シアサッカー」ジャケットでお洒落かつ快適に。

こんにちは。愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bです。

春を通り越して、初夏の陽気になってきました。

 

30、40代の夏のファッションって難しいですよね。

暑いからと言って”Tシャツ一枚”であちこち行くには恥ずかしい。。

そんな気持ちが分かってきた皆さんは特に悩みがちかと思います。

 

今回は、ゴルフや会食など夏でもそれなりにカチッとした服装が必要なときに重宝する

”シアサッカーのジャケット”をご提案。

 

「シアサッカー」とは?

シアサッカーを知らない人でも、この生地感は見たことあるんじゃないでしょうか。

 

シアサッカーとは、日本では「サッカー」「しじら織り」と呼ばれる清涼感のある生地。

凹凸感のあるドライタッチで夏の代名詞的な素材のひとつです。

 

シアサッカーの3つの魅力

1、涼しい

生地表面の凹凸が肌との接触面を抑えて、涼やかな感触をもたらしてくれる点。

また通気性が良いので汗をかいても快適そのもの。

 

2、イージーケア

シワが元々ある素材のため洗濯後のアイロンプレスでシワを伸ばす作業も不要。

一般的にはコットン素材をメインに用いているケースが多いため速乾性も高く、肌触りもサラッとしていて着心地も爽やか。

 

3、季節感

素材の見た目からしてシーズン性を感じさせるシアサッカー。

涼しげかつカジュアルながらも、見た目のドレッシーさを損なわない、オトナの夏の着こなしを叶えてくれます。

 

シアサッカージャケットの色

王道のネイビーは合わせやすく、夏用のジャケットで悩んだらネイビーのシアサッカーが◎

しかし注意点として、スーツっぽくならないようインナーをTシャツにしたりスニーカーで外すことをお忘れなく。

 

こちらも定番のグレーのシアサッカーは素材感と相まって、より涼しげな印象を与えます。

ブラック、ネイビーの暗い色が多くなりがちの人には、グレーもおすすめです。

 

こちらグリーンのジャケットは珍しいですが、近年トレンドのグリーンも人と被りにくくオススメ!

シアサッカー×グリーンは何ともこなれた印象で、Tシャツにさらっと羽織るだけでサマになります。

 

いかがでしたでしょうか?

 

夏でも涼しいジャケットスタイルを叶えてくれる「シアサッカー」

ちょっと洒落たなレストランに行く時や、ゴルフで必要だったり、室内でさっと羽織れるものが欲しい時など

シアサッカーで仕立てたジャケットは一着持っておくと非常に重宝しますよ♪

 

今回のブログの中にも何度か登場していたこのグリーンのシアサッカージャケットとスラックスのセットアップ。

実は、当店がオーダーで仕立てたものなんです。

 

既製品ではネイビー、グレー、ブラックがメジャーですが

オーダーであれば珍しい色や好きな柄であなただけの一着を作ることも可能です!

 

【カラー展開】

ネイビーストライプ、グリーンストライプ、カーキ、ブラウン、オフホワイト

 

グリーンのみならず、クラシカルなブラウンや、より涼しげなオフホワイトなんて色味もございます。

 

デザインだけじゃなく、当店がセレクトしたシアサッカー生地はなんと・・・・

こんなにストレッチが効きます!

シアサッカー生地はあまりストレッチしないものが多いですが、この生地はストレスフリーで着心地抜群です。

 

ぐしゃっと握っても…

 

一切シワになりません!

このイージーケアがシアサッカーの強みですね♪

 

他にも、サイズを合わせるだけにとどまらず、体型のクセまで補正するオーダーが可能です。

ご興味がある方は当店までご相談に来て下さい。

 

▼当店オーダースーツの詳細はコチラからご覧ください

【愛知県小牧市】お洒落に仕立てるオーダースーツ専門店

 

【公式インスタグラム】

インスタグラムでは、30代40代の男性を中心とした「さりげなくオシャレ」に見せるコーデをご紹介しています。

毎週配信しているインスタLIVEでは、コーディネートのコツや新作のご紹介しています♪

毎週日曜日19:30~配信スタート!

 

▼こちらをフォローしてLIVE時間にインスタグラムを開いておくとLIVEの通知がきます。

@reb.n.b

 


 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Shuna b.n.b楽天市場店


 

>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top