【大人でも気軽にできる!?】お洒落なタックインのやり方とスタイリング

皆さんこんにちは!

愛知県小牧市にあるShuna b.n.bです。

 

いきなりですが最近インスタ見てくれていますか?

見てくれている方いつもありがとうございます。

まだ見てないよって方、お時間ある時、ぜひ見てみてくださると嬉しいです。

アカウントはこちら➡reb.n.b

 

今回はインスタにも上がっている【タックイン】のやり方をスタイリングと共に紹介していきます。

大人の方でも気軽に出来ますので是非見ていってくださいね!

 

目次

1.タックインのやり方・解説
2.スタイリング
3.まとめ

タックインのやり方・解説

タックインと言ってもただ‟イン”をすればいいというわけではありません。

ただのインは逆にダサく見えてしまします。。。

参考写真↓

こうはなりたくないですよね。

そうならないためにも簡単かつ重要3つのステップを紹介していきます。

 

1 裾を軽くしまう

まずは裾を軽くでいいのでしまってください。

ここでしまいすぎると体操服みたいになるので注意してくださいね。

 

2 バンザイをする

子どもの頃を思い出して思いっきりしてください。恥ずかしさは捨てましょう。

思いっきりバンザイをすることで裾が程よく出てゆとりができます。

ちなみに元気も出ます

 

3 出た分を整える

バンザイして出た分を整えてください。目安としてはベルトが隠れるか隠れないかぐらいが目安です。

 

今紹介した3つのポイントをしかっり抑えて行えばお洒落な印象に。

ですが、比較するものがないとわかんないですよね。なので今からタックイン前後を比較していきます。大分変わりますよ。

 

スタイリング


DUAL VOICE メクラジマボーダーTシャツ D23S-C072

これはインをせずに着てみました。裾が長くだらしない感じになってしまっています。。。

更に野暮ったさがありオシャレとは言えませんよね。

インしてみました。いかがでしょうか! 野暮ったさが消えて先程よりスマートに見えませんか?

足が長く見える分スタイルも良く見えますよ。

 

Tシャツ以外にシャツなどでも実践してみました。


DUAL VOICE デニムシャツ ¥10,560

デュアルボイスのデニムシャツ。これはこれでお洒落ですね。

ですが、これだといつも通りなので、タックインを使います。今回は少し変わったタックインですよ。

どうですか?大部印象変わりましたよね。

ハーフタックインをしてみました。これはシャツの右側半分だけをインする方法です。あえて半分インする事で抜け感のあるラフでお洒落な着こなしに。

やってる方が少ないので街中で目立つこと間違いなしですよ。

「今日も同じシャツだ。。。」って思ったらぜひ実践してみてくださいね。

 


DUAL VOICE ビックシルエットレギュラーシャツ ¥8,800

次は大人らしいシャツをチョイス。またもデュアルボイスです。(笑)

全体的におとなしめな色でまとめてみました。これだけでも十分カッコイイんじゃないいでしょうか。

ですが!これだけでは満足しません。もちろん、タックインも忘れずに。

これは前だけをインしました。さっきよりもスッキリした印象になりましたね。

細めのパンツにタックインすると、お腹周りがスッキリしてスタイルが良く見えます。お腹周りが気になる人は是非試してみてくださいね。

やってみた感想など店頭などで聞かして頂けますと嬉しいです。

 

まとめ

いかがしたでしょうか。

タックインは直ぐに実践出来てお洒落見えする言わば裏技なんですよね。

若い方のイメージがあるかもしれませんが、年齢が上がるほどタックインする事でカッコイイいい大人の印象に。
まさにイケおじですね。

この機会に是非イケおじになっちゃってください。(笑)

店頭にインしやすいトップスや合わせやすいパンツなど沢山ありますので試しがてら遊びに来てくださいね。

 

タックインをしたいけど相談してもいいのかな…。って思っている方、もちろんです👍

お気軽にスタッフにお声がけください♥

一緒にお話を聞きながらコーデ提案させていただきます⭐

楽しみにお待ちしております。

 

 

 

当店インスタグラムからもコーデをご紹介( ^^)

reb.n.b

ぜひ、フォロー頂ければ嬉しいです☆

「トレンド感あるお洒落を楽しみたい!」「自分に似合う服が分からない💦」という方必見です(^^♪

 


FORTUNA TES Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE



トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shunaオンラインショップ

>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top